人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風琴亭

fuukintei.exblog.jp
ブログトップ

どいつ・ぱん

少し前の話なのですが。
ミュンスターでコンサートを弾いたときに友だちがくれたもの。

どいつ・ぱん_f0160325_20464414.jpg


これ、パン。

どいつ・ぱん_f0160325_20471093.jpg


顔、そしてこの胸があまりにもドイツっぽくって、何ともいえない。

あまりにもやるせなくって食べれずにいたのだけれど、パンを食べずに捨ててしまうこともできずに、2日後に意を決して切る事に。
ごめんなさい......って言いながら。

パンそのものは、黒パン主体の中身の濃ゆいもので、それなりに大変おいしゅうございました。熟したカマンベールとかロックフォールとかが合いそうなパンでした。

ドイツにしては大変良くできました、の、アイデア賞です。
by mausmirabilis | 2008-09-16 22:29 | びすとろ風琴亭 | Comments(4)
Commented by まっちゃん@シリウス at 2008-09-16 23:52 x
なんだか、、、縄文式土器のようです。。
Commented by izumimirun at 2008-09-17 08:52
アハ♪
本当だわ……。縄文式土器という感じ^^。
食べるの、しのびないですね^^。
Commented by mausmirabilis at 2008-09-17 09:30
まっちゃんさま、
ぶぶっ、鋭いセンス! (≧∇≦)/
確かに、そんなような味もしました......。
しかし、土をこねるのもパンをこねるのも似たところがあるかも......。
Commented by mausmirabilis at 2008-09-17 09:31
izumiさま、
もう、本当に、ごめんなさい......っていう感じで、下のスカートの方からおずおずと切りました。