人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風琴亭

fuukintei.exblog.jp
ブログトップ

びすとろ風琴亭・ハーブティー編

このところ、何だか食べ物ぶろグと化しているわたくしのぶろグ。

いやぁ〜始めた当初は、もう少しまじめに、教会音楽やオルガンとか、読んで便利なことなんかに使おうと思っていたのですが、仕事の話だとかえって気張ってしまうのかな。
真面目に書かなきゃ、って思うと、億劫になってしまう。
ま、そのうちに、少しずつは記事がたまるようにしますね。

今日も又、お仕事からの逃避編。
今、秋に提出しなければいけない書き物の準備していて、書いたり翻訳したりするのがめんどっちいので、インターネットであっちに遊びにいったり、こっちにあそびにいったり。全くふわふわしています。いけない、いけない。

で。
今日の風琴亭。

すごく単純、お庭のハーブで作ったハーブティーです。
ただ、生えているものを入れただけ。
芸がなくて、わざわざ読みにいらして下さった方には申し訳ないぐらいです。

でもね。
乾燥のハーブティーとは比べ物にならない位、おいしいんです〜。
ハーブのかおりも、時間をおくごとに変化していくし。

びすとろ風琴亭・ハーブティー編_f0160325_16301144.jpg

今日は、ペパーミント、ローズマリー、ローマンカモミール、ハッカ、タイムです。
下のふきん、いちおうアイロンあててあるのだけれど、けっこうしわくちゃねぇ。

びすとろ風琴亭・ハーブティー編_f0160325_16321564.jpg

(この安っぽいポットは気にしない、気にしない......)f(^^;)

仕方がないので、又、お勉強に戻ります。
又、あした〜!(多分。)
(@^^)/~~~
by mausmirabilis | 2008-07-16 16:37 | びすとろ風琴亭 | Comments(2)
Commented by izumimirun at 2008-07-17 05:39
ハーブティ、とってもいい香りがしそうです^^。
フレッシュなハーブだと、本当に幸せですよね。
私もハーブティが飲みたくなったけど、うちにはローズマリーしかないわ……。
ローズマリーだけだとちょっと苦いかもしれませんね^^。
お勉強たいへん。頑張ってくださいね!
Commented by mausmirabilis at 2008-07-18 12:25
ローズマリー、確かに時間がたつとふんわりとはいい香りがするのですが、それだけだと私も苦くなると思います。乾燥のペパーミントとか?
新鮮なお野菜も、ハーブも、幸せの元ですね!