人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風琴亭

fuukintei.exblog.jp
ブログトップ

テンポ

ミュレーのTu es petraデビュー3日前。
自分でも、思いっきり爆走して、弾けるかころぶかのぎりぎりのテンポで必死になって弾いているのが判る。

あ〜、いけない、いけない。

お弟子さんやオルガンコース受講者の人にはいつも
「テンポを少し落としめに」
なんて偉そうなことを言っているくせに、
なんだ、
自分でも結局おんなじこと、している。

ワンテンポ落として、いかにパワーを落とさずに丁寧に弾くか、
それが明日からの2日間の課題。

それから。

コンサートの曲の準備に少し飽きて来たし。
デメッシューの「エチュード」を又開いた。

オルガンの作品の中でも難度最高峰。

ひぇ〜、デメッシュー、これでオルガニストデビューしたのよね......。

まだまだ届かない憧れの存在。

彼女には、今生では、手が届かないかも知れない。

でも、
この曲は、死ぬ前に弾きこなしたい。
by mausmirabilis | 2008-06-26 22:57 | 風琴徒然 | Comments(0)