人気ブログランキング |

風琴亭

fuukintei.exblog.jp
ブログトップ

2020年6月10日開催パイプオルガン ブランチコンサート「100席限定」公演動画です

2020年6月10日開催パイプオルガン ブランチコンサート「100席限定」公演動画です_f0160325_15101800.jpg
2020年6月10日に、100席限定で行われた「パイプオルガンブランチコンサート」の動画を公開します。
今回はコロナウィルス感染拡大防止の為に、1800人入場可能な愛知県芸術劇場コンサートホールで「100名に限って」コンサート開催可となりました。

こちらから視聴できます

普段は、パイプオルガンの響きを心と身体で感じて頂きたいとの思いから動画で発信することはほぼないのですが、前回の「無観客非公開コンサート」に続きまして、本当はいらして頂きたかったお客様に向けても、そしてまだまだ演奏会の開催が「非日常」である今、多くのみなさまに楽しんでいただきたいという思いから、このコンサートをご覧頂きたいと思います。

私一人だけではなく、できるだけ多くの仲間たちとたくさんの思いを届けたいと考えたところ、
ソプラノの本田美香さん、バリトンの能勢健司さん、舞踊と倉知可英さんと加藤おりはさん
の4名が、即賛同してくださり、元々企画していたパイプオルガンソロコンサートとは違う形となりましたが、このような形で響きをお届けすることができました。
本当はもっと多くの方にもお声がけしたかったのですが、あまりにもプログラムが煩雑になっても...というバランスの関係もありましたので、ごめんなさい...。

この動画は前回同様、二宮音楽事務所の二宮さんが大変長い時間を費やして編集、製作してくださいました。
その他、DayBreakFlavor, inc.の村林さんを始め、関わってくださった方々にこの場をお借りして心よりお礼申し上げます。

舞台やイベントを裏で支えてくださっている方たちの為にも、少しずつでも一歩一歩進んで行きたいと思います。

そして、もし、「名古屋オルガンの秋presentsパイプオルガンブランチコンサート」に興味を持って頂けましたら、是非、次回にでもいらしてください。多くの方を誘っていらして頂けるとうれしいです。みなさまの「オルガンが聴きたい!」という思いによって、このコンサートシリーズは成り立っています。
何事も起こらなければ、11月、12月に開催を予定しています。11月のコンサートも、ドイツからBönig氏が来日できるのか心配ですが、渡航不可能な場合には私が弾きます。あらかじめご了承いただければ幸いです。

ヨーロッパの街角の教会のように、ふらっと入って、ふらっとオルガンの響きに癒されることができるようなコンサートシリーズでありたいと思っています。どうぞお気軽にお越しください。

2020年6月10日開催パイプオルガン ブランチコンサート「100席限定」公演動画です_f0160325_15100224.jpg


by mausmirabilis | 2020-06-20 15:16 | コンサート関係