人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風琴亭

fuukintei.exblog.jp
ブログトップ

クリスマスのお話 無事終わりました。

「クリスマスのお話」も昨日無事終わりました。毎年そんなにPRしている訳でもないのに、本当に多くのお客様にいらしていただいています。ありがとうございます。
堅苦しくなく、でも本物のクリスマスを知って味わって楽しんで頂きたいなあと、こんな形になりました。「本物」の(失礼......!^^;;)シスターの朗読とソプラノソロ、贅沢だなあといつも思っています。南山教会の聖歌隊の方も多くの方が手伝ってくださいます。グレゴリオ聖歌を歌う会も段々場数を踏んで育ってきたと実感できました。聖霊中高からも、イブ!My青春の直前の大変な中、天使の歌声を運んできてくれます。そしてウチの子たち(私のゼミ生です)も、ものすごい量練習してきました。いらしてくださった方たちと一緒に歌うこともあり、教会という一つの空間の中で一つの大きな祈りとなることができたのではないかと感じました。
来年は23日が日曜日になるので、開催日が多分移動しますが、続けていきたいと思っています。
by mausmirabilis | 2017-12-24 23:22 | コンサート関係 | Comments(0)