人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風琴亭

fuukintei.exblog.jp
ブログトップ

3日め、ピルニッツ宮殿

3日め、ピルニッツ宮殿_f0160325_09355719.jpg

アウグスト2世が造らせたドレスデン郊外の宮殿。この日は雨。ドイツは雨が多いので、ドイツ名物を経験して頂いたとも思いったり(^◇^;)
3日め、ピルニッツ宮殿_f0160325_09355785.jpg

時計台の下のドラゴン、欲しいなあ〜。
3日め、ピルニッツ宮殿_f0160325_09355897.jpg

今はドレスデンからインドへ渡り宮廷庭師になった人の特別展示をしているので
、恐竜みたいに大きなインド象さんの像が展示されていた。まどみちおさんのぞうさんの歌、子どもから見た象さんは多分これぐらい大きく見えるんだろうな。
ドイツ語がインド文字みたいに飾り文字風になっているのも面白い。
3日め、ピルニッツ宮殿_f0160325_09355844.jpg

ジルバーマン作のチェンバロ。
3日め、ピルニッツ宮殿_f0160325_09355852.jpg

塗りが施されたポジティフ。
両方ともコンサートで使われているみたいです。

有名な椿は、写真撮るの忘れました
(^◇^;)


by mausmirabilis | 2016-05-06 15:24 | 黒猫キキのドイツ旅行記 | Comments(0)