人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風琴亭

fuukintei.exblog.jp
ブログトップ

サン・サーンス

今日は、サン・サーンスの動物の謝肉祭を弾くので、前半にはマドレーヌ教会のオルガニストだった人たちの作品も弾くことにしました!
フォーレのレクイエムよりピエ・イェズも弾きます。

サン・サーンス_f0160325_8535642.jpg



昨日のキキさん。
サン・サーンス_f0160325_8535887.jpg

by mausmirabilis | 2014-02-19 08:49 | コンサート関係 | Comments(4)
Commented by けろよん at 2014-02-19 23:11 x
今日はお疲れ様でした。
動物の謝肉祭は本当に素敵でした。パイプオルガンは一つでオーケストラが出来ますね。そしてピアノのようにグリッサンドが!凄かったです~~!!

マドレーヌ寺院でひとつ…。青池保子さんの漫画で「修道士ファルコ」をご存知ですか?3巻にマドレーヌ寺院が出てきて、マグダラのマリアはフランスで人気聖女だってセリフがありまして。ついつい思い出しました。

次回のブランチコンサートが決まりましたらまたお知らせ下さいね。素敵な演奏をありがとうございました。
Commented by Nyainn at 2014-02-25 21:47 x
キキくん!久しぶりニャン。謝肉祭に行かなかったんだニャゴ。
家のお母さんも雪がふるかも?なんて言ってワタシみたいに
ゴロゴロしてたの。「文さんのサン・サーンス 前から楽しみに
してたのに。。。」なんて今頃いってるにゃん。またオルガン聴きにいくよ~ってお姉さんに伝えといてね。まだ寒いから風邪には
気を付けてね。
Commented by mausmirabilis at 2014-03-08 11:28
けろよんさま、
ご来場、そしてコメントもありがとうございました!またお返事がおそくなってごめんなさい!どうも、PCからしか読めないコメントがあるみたいで、毎日スマホからチェックはしているのですが、拝見するのが遅くなってしまいました。
修道士ファルコ、知りませんでした。今度探してみます!マグダラのマリア、たしかに人気聖女かもしれないですね。ダヴィンチコードでも鍵となっているし......^^;
また、6月ぐらいを予定しています。よろしくお願いします!
Commented by mausmirabilis at 2014-03-08 11:30
ニャインちゃん、また寒くなりましたニャー。今年はおねえちゃんもドイツに行かなかったので、ボクもカーニバルに行きそびれてしまいました(涙)。テレビでちょっとだけ見て、懐かしかったですニャン。おかあさんにもおよろしくね!おねえちゃんが、また暖かくなったらお待ちしていますって言っていましたよ。キキより。