人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風琴亭

fuukintei.exblog.jp
ブログトップ

日本に帰ってから。怪談2話。(と言う程でもないけど)

...ほぼ一週間。
この慌ただしさは何!!!!!っていう程、忙しかった(と言うか、今日も慌ただしい)。

ん〜〜〜、まぁ、日本での仕事ほっぽりだして二週間半もドイツに行っている方が悪いと言えば悪いのだし、その前に仕事を片付けていかない方も悪いのだけど。

そんな中で一番怖かったこと。

日本に着いたらauからのメッセージで
「海外ご利用料金が高額の為、ご利用を停止することがあります」
というのが入っていた@@

一応、海外パケットなんちゃらというのが適応されることを確認して、必要なときは日本時間の0時から0時までだけ使うようにしていたのだけれど、何か不手際があったかなぁ。
「パケ死」とかいう言葉をどこかで聞いた様な気がして、そんな言葉が頭の中をぐるぐるよぎる。
auの国際通信サイトを検索してみると、ジャーナリストがドイツに出張した際に3日間で70万円以上の請求をauにされた、というニュースまで目に飛び込んで来て、ますます恐ろしくなってしまい、「お問い合わせ番号」にすら電話する勇気もなくなってくる。
でも仕方がないので、木曜日に157というお問い合わせ番号にかけてみたら、
「......2万円以上のご利用があった場合にお知らせすることになっております♡ (ハートマークが出そうな程、かわいくて優しいオネエサンの声だった)」
とのこと。
私が使った分は23000円。
な〜〜〜〜〜〜〜〜んだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
100万円の請求書が来たらどうしようかと、夜中にドキドキしながら寝ていることもなかったんだ。
一件落着。

そして、日曜日の今、一番怖いもの。
日本に帰ってから。怪談2話。(と言う程でもないけど)_f0160325_1323544.jpg


独逸で友達がくれたハリボのミニアソート。
一つぶが1cmぐらいのミニグミが600gも詰まっている。
小さいものだから、すぐに次が欲しくなるし、色々な物が試したくなる。

おそろしや。
by mausmirabilis | 2012-09-02 13:30 | 未分類 | Comments(2)
Commented by じじ at 2012-09-03 21:16 x
お帰りなさいませ、お嬢様。
学生の皆様と独逸のお菓子でお茶などいかがでしょう(^_^)
Commented by mausmirabilis at 2012-09-09 10:03
じじさま、
学生のお嬢様方と一緒だったら、すぐなくなりそうですが、生憎まだ授業が始まっておりませぬ^^;それまで我慢我慢???