人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風琴亭

fuukintei.exblog.jp
ブログトップ

8月10日(金)練習のちテレコム狂想曲のちビアガーデン

8月10日(金)
まずは、

練習練習練習練習練習れ・ん・し・ゅ・う!!!!!!!!!

まぁ、どれだけ切羽詰まっているのかと、自分でもあきれる。

夕方に、教会音楽時代の友達が電話の復旧を試みてくれることになった。
(器用な友達がいて助かります^^;)

(友)「君ってさぁ〜、大学時代から全然変わってないよね〜」
(私)「(ん、そんなに若いままかしら?ふふふ *^^*)」
(友)「君さぁ、大学時代も、いつも何だか大きな曲ばっかり弾いていて、ふうふう言いながら一日8時間とか11時間とか平気で練習してたよね。もっと小さい曲でまとめておけばいいのに」
(私)「!?」

ん〜、実は私、学生時代にそんなに練習していたことをあまり憶えていない。
教会音楽時代は、他の科目が大変で、あまりオルガンの練習ができていなかったような記憶しかない。オルガン科の時は、それでもそれなりにコンサートなんかも多かったし、結構練習していたのかなぁ。

でも、切羽詰まって練習するっていうのは、結構当たっているかも。
進歩していないのね。。。
一生このままなんだろうか.........???

結局彼が1時間半奮闘したあとでも、電話は復旧せず。

んもう〜〜〜!料金返せって、テレコムに言いたい。ぶーぶー。

又来週新しいルーターが来たら、もう一度挑戦してみます。

******
そして、夜は、近くの公演の中にあるビアガーデンへ ^^
もう少し暖かい方がビアガーデンも行きやすいのだけれど、こんなに天気がいいこともあまりないし、いつ崩れても不思議がないのがドイツの天気。
行けるときに行っておかないと、今シーズンに行けなくなる可能性もあるので、GO!!!

池には、アヒルさんがいました。
いつもは白鳥や鴨が多いのだけど、今年はなぜかアヒルが繁殖?
8月10日(金)練習のちテレコム狂想曲のちビアガーデン_f0160325_1441546.jpg


池の真ん中には噴水。
8月10日(金)練習のちテレコム狂想曲のちビアガーデン_f0160325_1444361.jpg


さっきのアヒルさんの場所の対岸にビアガーデンは半島のようにあります。
8月10日(金)練習のちテレコム狂想曲のちビアガーデン_f0160325_1451126.jpg


まずは、ケルンのビール、ケルシュ!
ここではビールグラスが典型的なものではありません〜。
でも、これで、0,3l。
そんなに大きくないです。
8月10日(金)練習のちテレコム狂想曲のちビアガーデン_f0160325_1454744.jpg


次は、Wiessというビール。
無濾過のもの、だったかな。
これで結構おなかいっぱいになる〜。
8月10日(金)練習のちテレコム狂想曲のちビアガーデン_f0160325_1462475.jpg


最後は、ベルリンのWeissというビール。
これには木いちごか、Waldmeisterという草から作ったシロップを入れることもあります。
(もちろん、ビールが甘くなる。)
ものすごく久し振りに飲んだけど、やっぱり甘かった>< ので、半分でギブアップ。

でも、何だか楽しい飲み物です^^
8月10日(金)練習のちテレコム狂想曲のちビアガーデン_f0160325_14787.jpg




さて、今日(11日)は、午後からパーダーボルンに行きます。
13日にコンサートなのですが、日中は聖堂を使っているので、夜中にごそごそと練習をしてきます。

インターネットがつながらなかったら、ブログの更新、ごめんなさい!

(ママへ。ペータース先生が、お元気ですか?お宜しく!とのことです。今晩から泊まらせてもらうので、また、いろいろとお話してきますね。)
by mausmirabilis | 2012-08-11 14:15 | 黒猫キキのドイツ旅行記 | Comments(4)
Commented by けろよん at 2012-08-11 19:27 x
学校が夏休みに入り、ゆっくりなさるのかと思ってましたが、?相変わらずアクティブですね!
日本へは片道切符…という事は、ドイツのおうちを引き払われるのですか?

グルメ♪オルガン♪観光レポートを楽しみにしてます。頑張って、と言わなくても頑張るたちだとお見受け致します。ので、お身体お大事に!とだけ申し上げます♪
Commented by mausmirabilis at 2012-08-13 15:06
けろよんさま、
ゆっくりとしたいですが、なかなかできません(>_<)
ドイツの家は、3月を目処に引き払うつもりで動いています。
また、これからもよろしくお願いします(^O^)/
Commented by Cecilia at 2012-08-13 21:21 x
ドイツのビアガルテンは静かで良いです。
日本は「賑やかにする」のがビアガーデンだと思っているのか、大声を出さないと話が出来ない環境が嫌いです。
6月にあった「オクトーバーフェスト」(変だけど)。あれは賑やかにするものだから仕方が無いけれど、席も無かったので、大テントからはなれた公園の石に座って友人と静かにビールを飲んだ時は「ああ、ドイツみたいだ=気持ちがいい〜美味しい〜」って思いました。

ベルリナーヴァイス、甘いですよね。さらりとした空気の中で飲むと美味しいけれど、あまり飲まなかったなあ・・・あれも特徴あるグラスを使いますよね。
Commented by mausmirabilis at 2012-08-16 00:49
Ceciliaさま、
お返事が遅くなってごめんなさい!つい先程頂いたコメントを発見@@
そうそう、そう言えば、日本のビアガーデンはうるさいですね。日本人って、アルコールを飲むと、声のコントロールが効かなくなってくる人が多いのかな。確かにこちらは、普通に飲んで、普通に喋っている。
まぁ、そこらの居酒屋に行くと、酔っぱらって大声で叫んでいるおっさんたちもいますけど^^;

ケルンのベルリナーヴァイス、グラスが違っていますね〜。
プロシアではない「外国」という事で、お許しを!^^;;