人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風琴亭

fuukintei.exblog.jp
ブログトップ

ねこ

ねこ_f0160325_1873245.jpg

こんな格好されると、何されても怒れません
(^^;
by mausmirabilis | 2011-10-06 18:07 | Comments(6)
Commented by nyainn at 2011-10-09 15:10 x

ニャインのお母さんですよ。
先日 美容院(オペラという名前)で又捨て猫を何匹か拾ってきたオーナーに「今度は真っ白ですよ。もらってもらえませんか?」「いえ!一人っ子ですごく可愛がってるからもう無理です」実は元気な白(クロが少し入っている)がくるはずが黒のニャインがきたいきさつがあるのです。話しは体重
に及びその白は8キロもあるとか!!ニャインは3キロ位と
答えて「えっ^^^~!!」と言われ同じ兄弟なのに。。。
ウチはぬいぐるみ並みに脱力、抱っこされます。「重くなったら嫌よ~。」って育てたせいかしら?キキくんの分身並み
よ。にゃ~ご。
Commented by mausmirabilis at 2011-10-09 23:48
ニャインちゃんのお母さん、
美容院の名前も素敵ですこと!
で、8kgの子......って@@!
ウチの子たちも、いいとこ4kg,女の子は3kg台です。
ルナひめとキキくんは、抱っこされるときにぬいぐるみみたいに脱力してくれます。幸せですよね、猫の重みを感じる時.....(でも、そのうち、無茶苦茶重くなってくる。)そんなとき赤ちゃんを抱っこしているお母さんたちの偉大さが、身にしみます。
Commented by nyainn at 2011-10-12 20:29 x
文さま,ダイエットの話しをしましょう!!
休肝日を設けるとほんと食事がつまらなく少し痩せるかも??娘がママの休肝日を作ってあげると火曜日は夜遅く
帰る娘のためにアッシーになったママですが味気ない事
きわまりない!今日は細切り昆布の煮物(一応 手作り)と
おつまみ程度の夕食なのにビールがあれば美味~!!
昨日は美味な(おさしみ)あったのに物たりなかったな~
ニャインも、さしみのつま も食べなかったし。。
Commented by mausmirabilis at 2011-10-12 21:59
nyainnちゃんのお母さん、
いや〜、本当に、アルコール抜きの食卓の味気ないこと......^^;おさしみの一切れあれば、ビールがぐぐっと、そしてその後に美味なワインか日本酒をふわりと...で、幸せになれるんですけどねぇ......。細切り昆布の煮物、おいしそうですね^^ 昨日から今日にかけておでん作ったんだけど、おだしの昆布があまっちゃって。ニャイン家の細切り昆布はおでんだしの後の昆布でもできるものですか???
あと、ニャインちゃんって、さしみのつま食べるの????
Commented by nyainn at 2011-10-13 19:49 x
実は私 昆布とかシイタケがやや苦手なのです!!
ところが細きりにした昆布の煮付け
は大好き!シイタケは甘辛く煮付けたものはいける!
形が違うと同じ素材でもいける~~!!
ニャインは変な猫で刺身のつま(大根の細きり)をうまうま。お刺身を食べた後は必ずニャイン用につまを残すのです。おもろい猫でニャイン~!!
Commented by nyainn at 2011-10-14 09:56 x
昆布の追加コメントです。
私の細きり昆布はすでに切ってあり早煮えのものです。
シイタケ、ニンジン,油揚げ、ちくわなどと一緒に炊きます。おでんの残った昆布は可愛く切って醤油とお砂糖と酢の液の中に漬けると健康食 兼 おつまみになるのでは?
@@