人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風琴亭

fuukintei.exblog.jp
ブログトップ

猫目線

ママがピアノの部屋(...とウチでは言っている楽器部屋)の扉に、なんだかメモを貼り付けた。
猫目線_f0160325_2395870.jpg


よく見ると......
猫目線_f0160325_23101822.jpg


え〜、これって、猫のため?人間のため???

今、ピアノの部屋にはドイツのお菓子やら楽譜やらが置いてあるので、猫立ち入り禁止なのは判るけど。

でも、いくら猫の目線に貼っても、ルナちゃんはこれ読めないと思うなぁ...... 。
(ルナの尻尾。ぶんぶんと振り回して返事してくれる。)
猫目線_f0160325_23123919.jpg





おまけ。
バケツの中のミルク。
猫目線_f0160325_231327100.jpg

猫目線_f0160325_23134624.jpg


ミネラルウォーターの箱の中のパウロ。
猫目線_f0160325_23142766.jpg

by mausmirabilis | 2011-09-27 23:16 | 猫・幸せ | Comments(6)
Commented by hinatabokko-pyon at 2011-09-28 09:34
ルナちゃん宛?メモ…ウケました♪ (*^.^*)b
Commented by mausmirabilis at 2011-09-28 09:56
hinataさま、
.....どうも、本当にルナ宛らしいです^^
Commented by osamu at 2011-09-29 18:09 x
誰もが思いつきそうで思いつかなかった、斬新な、猫とのコミュニケーションツール・・・それが「メモ書き!」(笑) ・・・ウチの猫にも通じるのならば一筆書きたい、「オレの布団の上で○○吐くなよ!」と。なぜわざわざオレの寝てる横で・・・(泣笑)  
Commented by mausmirabilis at 2011-09-29 18:50
osamu さま、
初めまして...かな?ようこそ^^
猫って何でわざわざ枕の上とか、重要書類の上にのって吐いたりおしっこしたりするのでしょうねぇ??ウチでもよくやられます.....^^;でもかわいいのですよね〜。osamu さんのところは一人っ子?どんなコ??
Commented by osamu at 2011-10-04 21:28 x
ウチの子ですか? スコティッシュの、もうおじいさんの年齢ですね。名前は「マイケル」。どこかの噛み付き猫ちゃんよろしく、ウチも家族3人、コイツにはシメられた経験があり(笑)、マイケルが興奮状態になると、家中に緊張が走ります。日曜の五反城、伺う予定でしたが、急用ができてしまい・・・。母上殿の音色も楽しみたかったのですが・・・ん~、残念。
Commented by mausmirabilis at 2011-10-06 17:21
osamuさま、
スコティッシュ、美形が多いですね^^ いいなぁ〜。どこのウチのお猫さまがいちばんおウチでエラそうですね。ふふふ。
ウチのルナ姫は、「ヒメ」と呼ぶと返事をするようになってしまいました......@@