人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風琴亭

fuukintei.exblog.jp
ブログトップ

8月10日ケルン 11日ニュルンベルグ等

8月10日(水)
一日中教会にこもって練習。
Zymbelsternの中を初めて本物で見た。カタログでは見たことあったけど。

8月10日ケルン 11日ニュルンベルグ等_f0160325_17301984.jpg

オルガンの中から見たところ
8月10日ケルン 11日ニュルンベルグ等_f0160325_17315825.jpg


夜は近くのLatioでイカスミのパスタでサーモンを包んだラビオリ。
うむ、写真ではあまりおいしそうに写ってないなぁ......。
8月10日ケルン 11日ニュルンベルグ等_f0160325_1732577.jpg


8月11日(木)
ケルン発、カールスルーエのマックス・レーガー研究所へ。

これは、サービスエリアの朝食。
8月10日ケルン 11日ニュルンベルグ等_f0160325_17351197.jpg


子供の遊び場になぜか目がいってしまう。
楽しそう〜。
8月10日ケルン 11日ニュルンベルグ等_f0160325_17353721.jpg

8月10日ケルン 11日ニュルンベルグ等_f0160325_1736921.jpg

8月10日ケルン 11日ニュルンベルグ等_f0160325_17362564.jpg



その後、ニュルンベルグの知人のところに到着。
おおかみビール^^
キキも負けじと頑張って吠えるまねをしています。
...でも、この後、ストンとしりもちついて、きょとんとしていました^^
8月10日ケルン 11日ニュルンベルグ等_f0160325_17365632.jpg


Spaetzleと行って、南ドイツの方でよくつくられるもの。
小麦粉と卵と水をよくねって、お湯におとしてつくるもの。すいとんに似ているのかなぁ。
しかし、量の多い事......。
8月10日ケルン 11日ニュルンベルグ等_f0160325_17375291.jpg


何だか一日中車に乗っていたように日。
by mausmirabilis | 2011-08-12 17:39 | 黒猫キキのドイツ旅行記 | Comments(2)
Commented by Cecilia at 2011-08-13 13:57 x
へぇ~、Zymbelsternのなかってこうなっているのですね。クリスマスの音楽など、Zymbelsternがあると華やかできれいですよね~~

サービスエリアの子どもスペースは、うっかり子どもに発見されると、休憩時間が異様に長くなるので要注意でした(・・;)でも、子どもは見つけるんですよね・・・そして遊ぶのです。目的地がまだ遠いというのに。ドレスデン近郊のマクドナルドでも捕まったことがありました・・・
Commented by mausmirabilis at 2011-08-13 17:15
Ceciliaさま、
Zymbelstern,私も初めて見て、面白いなぁ...って思いました^^ 回すと結構受けますよね〜。
サービスエリアの遊び場は子供捕獲場なのですね、^0^
何だかわかるなぁ〜。私も、夜の闇にまぎれて遊びたいもん。