人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風琴亭

fuukintei.exblog.jp
ブログトップ

カウントダウン

何だかあっと言う間に10月に入ってしまった。
ここのところは、大変有り難いことにコンサートが結構詰まってもいました。
9月の27日は名古屋芸術大学ウィンドオーケストラ。
10月も、1日は東京室内混声合唱団の定演。
両方、とてもとても素晴らしい周りの方に恵まれて、本当に素敵なコンサートをご一緒させて頂いて、とっても幸せでした。感謝。

昨日、10月12日は、東京から帰って、愛知県芸文センターへ打ち合わせに行って、その後、来年の6月にある東海メールクワイヤーの練習に本番指揮者のアグネス・グロースさんがいらしているので、その打ち合わせに行きました。
東海メールは、私が小さい頃から(いや、生まれる前かも知れない。)母が随分お世話になった合唱団。
昔っから顔なじみの方々も少なからずいらして、とっても懐かしいというか不思議というか。
あれから、私が、40に近くなっちゃって〜。何だか、あはは、としか笑いようがない。

でも、今でも、「アヤちゃん」って可愛がってくれる方、そして「えらくなりましたね〜」って、喜んで下さる方、両方いらしてくださって、私はこことご一緒できるのがとにかくとても嬉しい。

そして、今日は、とにかく一日中家のピアノで練習。
今日も、8時間は座っていたかなぁ。
でも、まだ、全部練習しきれなかった。なんで、コンサート前って、時間がすぐすぎるんだろうか。一日が48時間あったら、40時間ぐらいは練習をしていたい気分。

あぁ、もう、ものすごく真面目に考えないといけないといけないカウントダウンが始まった。
...って言うか、もう、既にそれがずっと前から始まっているのだけれど、それに気が付かなかった私が悪いのね。

あと、練習できるのは、12日間ぐらいかな。
12日分,上手になるといいなぁ。

明日も、ひねもす南山教会です。

10月12日のコンサートのご案内は、こちらです。
こちらの、私のホームページにも記載があります〜。

チケット、まだあります。(何せ、場所が広いので、(冷や汗)。)
こちらからお申し込みもできますし、こちらのブログに鍵コメでいただいても結構です。
当日券も、多分大丈夫です。

新しいCD "Ave Maris Stella"も、このコンサートで売り出します。
楽しく肩の凝らない、でも、内容はしっかりしたプログラムです。
なかなか、これ程のプログラムをこのオルガンで一度に聴く機会はないので、お暇な方、どうぞお越しくださいまし。
お待ちいたしております〜m(_ _)m
by mausmirabilis | 2010-10-04 00:08 | コンサート関係 | Comments(1)
Commented at 2010-10-04 16:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。