人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風琴亭

fuukintei.exblog.jp
ブログトップ

神隠し

ららさんのつれづれ日記で「神隠し」と言う事を読み、な〜るほど、そんな言葉があったなぁ、ふむふむ、と、うなずいていたら、その晩私の眼鏡が「神隠し」にあってしまった。

普段はお手軽な使い捨てコンタクトのお世話になっているので、私が近眼だということをご存じの方は少ないかもしれないけれど、実は、すごいド近眼。
視力矯正装置なしには、道は歩けない。

悪い癖なのだけれども、夜中には、枕の下に眼鏡を入れて寝ている。
何かの時には、枕の下に手をつっこめばいいので。

それが、ひょんな弾みに、落ちてしまったらしい。

で、猫どもが、それを見つけて、「きゃきゃきゃ〜」っと、くわえて遊びにもっていったらしい。

「神隠し」と言うよりは、「猫隠し」。

結局、3日後の昼間に、母が2つ離れた部屋で踏みそうになりながら、見つけてくれた。

案の定、耳さや(...というのかな?)のところは、無数の噛み噛みした後が残ってた。

ま、レンズに傷もなく、見つかっただけとは、幸いかな。

犯猫は、多分、この子。
かわいい顔して、何でもくわえて持って行く癖がある。
神隠し_f0160325_1251634.jpg

by mausmirabilis | 2010-07-01 01:09 | 風琴徒然 | Comments(0)