人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風琴亭

fuukintei.exblog.jp
ブログトップ

今日は教会でリハーサル

明日に「名古屋オルガンの秋2009」の2回めのコンサートを迎えます...。
というので、今日は、チューバの北畑氏が名古屋にいらして、夕方からリハーサル。

五反城教会というところは、オルガンはヨーロッパの教会に比べると響きが少し足りないかなぁ...と思うぐらいなのに、歌やその他の楽器はもの凄く響くところなのね...。いまさらながら、結構驚き。

チューバが響く響く!

オルガン、ほぼTutti状態になって、やっとチューバの伴奏になるか...ってところです。
(^◇^ ;)

でも、チューバという楽器、あったたかくって、下の低音からふわ~っと包み込んでくれて、一緒に弾いていてとっても気持ちのいい楽器。幸せ~。

で、リハーサルの後は、タワーズのCan Caleというビール屋さんへなだれ込み。
リハーサルしていた時間よりも、ビール飲んでいた時間の方が長かったような......(^_^;

明日は私にとって結構体育会系のコンサートになりそう(金管の人と弾くと、いつもそんな気がするけれど、今回は特に...)。

いいコンサートとなりますように...。
by mausmirabilis | 2009-11-07 23:34 | コンサート関係 | Comments(0)