人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風琴亭

fuukintei.exblog.jp
ブログトップ

とりあえず帰ってます

昨日、日本に着きました。
いつものことながら、帰る日ってなんであんなに慌ただしいのか。
朝起きて、トランク詰めて。
トランクに詰めるものと言っても日常生活に使うものは移動しなくていいので、詰めるものがない筈なのに、やっぱり楽譜(行く時は、コンサート用の楽譜は手荷物で持っていくくせに、帰るときはトランクの中。扱いが悪いとは思うのだけど。)やCDや専門書、おみやげのチョコレートや紅茶やジャム、ママに頼まれたテーブルクロス、新しく買った靴や封を開けてしまったものの来年にまで持たない食料品なんかまで詰め込むものだから、ぎしぎしいっぱいでいつも重量オーバーぎみ...。
それでも入りきらなかった本や楽譜を小包にして。
(一時なぞ、愛玩ネコのアグネスがドイツのキャットフードしか食べなくなってしまったものだから、トランク一杯キャットフードを持って帰ったこともあった)

で、掃除して洗濯して冷蔵庫を空にして、そういえば家賃の件で不動産屋に連絡をしなければいけないのを忘れていたのでして、来年3月に出る新しいCDのマスターを取りに行ってそのコピーを焼いて大元締めのスポンサーに送る準備をして郵便局に行ってご近所に花と鍵を預けに行ってその間に洗濯ものができたので乾燥機を回して、あぁそういえばどこぞに連絡を入れるのを忘れていた、あそこの家にも不義理をしてしまったので電話だけでもしておかなければ......とか何とかしているうちにタイムオーバーでアイロンをかける時間はとうになくなってしまっているので、洗濯物の山は来年に持ち越しで、最後にバターなんかの持って帰れない食料品を友達のところに持っていってそこの犬とひとしきり遊んで

あぁ〜〜〜〜〜忙しい!!!!
って思いながらフランクフルトへ走ることとなって。
なんでこんなに要領が悪いのかと毎回思いながら。

ま、でも、無事着きました。元気です。

夏のコンサートのシーズンがひとしきり終わって、これから名古屋オルガンの秋、それから東京と長崎カテドラルのコンサート、来年のコンサートの準備やいろいろ新しい事の準備ができます。
そんなのも楽しみ。

それから、6匹の仔猫の嫁入り先も探さなければ.......。

オルガンを聞いて育った可愛い仔猫たち、もらっていただける方ご存じでしたらご連絡下さい!
今、かわいい盛りです〜。
写真、そのうちupします。
by mausmirabilis | 2009-09-09 06:39 | 風琴徒然 | Comments(2)
Commented by さと at 2009-09-10 04:16 x
おつかれさまです~~
何か、移動する時って、なんだかんだバタバタするよね。
慌しい様子、痛いほどよく理解できます(笑)

ネコちゃんが生まれてるのね~☆
私は犬希望だからなぁ・・・(しかも現在キャバリア限定)
でも写真Up楽しみにしています♪
Commented by mausmirabilis at 2009-09-10 05:04
さとさま、
移動もねー、前もっていろいろ準備しておけばいいのに、それができないものだからバタバタしちゃうの〜。何でこうなるんだろう...っていつも思うのだけれど...。
キャバリアって可愛い犬なのね〜。何だか限定で希望ってわかるな。