人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風琴亭

fuukintei.exblog.jp
ブログトップ

誰にでも弾けます♪トッカータニ短調

フィナーレ、少しずつ使え始めてきた...。にんまり。
で、始めて作ったファイルが今日の教材。
欲しい人、さしあげますよ~(って、誰も欲しくないか。)
誰にでも弾けます♪トッカータニ短調_f0160325_102855.jpg

by mausmirabilis | 2009-05-27 10:03 | オルガニストのお役立ち☆ | Comments(4)
Commented by さと at 2009-05-28 02:43 x
・・・ははは(笑)
これ、小さい頃小学生の男子とかが
「ティラリ~ン・・・! 鼻から牛乳~~・・・」とか歌ってたやつだよね。
現代っ子も歌うんだろうか・・・。

実は私、以前試用版をダウンロードして少し使ってました。
試用版はフリーソフトなので、機能にかなり限りがあるみたいだけど。
本物のフィナーレは高価だった気がする・・・。

でも楽譜が出来上がっていくとけっこうおもしろいよね。
こういうのもデジタルな時代なのねー。
Commented by mausmirabilis at 2009-05-31 16:58
さとさま、
お返事遅くなってごめんなさい!
あはは、そういえば、その「歌」よ〜。
でも、オルガンを弾く人はやっぱり弾きたい人が多いよ。

ウチのフィナーレはアカデミック版なので、少し割安だったかも。いろいろと楽譜作らなくてはいけないので、頑張って買いました。でも、まだ、手書きの方が本当は書くの早かったりする...。
Commented by buibuipyonkichi at 2009-06-03 23:57
5月30日は楽しいコンサートをありがとうございました。珍しい楽器の登場、日本に2本しかないという楽器、貴重な機会でしたね。オルガンとブラスのアンサンブルは本当に気持ちがいいですね。それにまさにこの時期に聖霊降臨のあの2曲が聴けて嬉しかったです。こうやってこの曲が毎年聴けたらいいだろうなあって思いながらAyaさんの演奏に浸ってました♪
名古屋オルガンの秋も楽しみにしてますよ~(*^.^*)
Commented by mausmirabilis at 2009-06-06 08:38
ぴょんきちさま、
いらして頂いて、ありがとうございました!あの2曲、私も大好きです〜。考えたら、結構毎年弾いているかも......。でも何であんなところでペダルが滑ったんだ(^_^;)
秋にも又、宜しく〜!