人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風琴亭

fuukintei.exblog.jp
ブログトップ

CD録音終了!

昨日、無事にCDの録音が終了しました。
おとといはあまり時間がなく、全体の4分の1ぐらいしか収録できなかったので、昨日はお昼の12時から夕方の7時まで、ひたすら弾くマシーンとなって、弾くのみ。
終わったときは、自分の頭が直径1mぐらいに膨張したかと思ったぐらい重かった......。
このオルガンです。

CD録音終了!_f0160325_1631921.jpg


静かな教会なので日中に録音ができのは、とっても有り難かった。
でも、ライン河沿いにあるので、船が通るとドンドンドンというモーターの音が響いてくるので、中止しないといけない。詳細は、又今度。

いまから、今日から明日にかけて、ランダウLandauというところのオルガンの見学と、マックス.レーガー研究所(Max Reger Institut)に行ってきます。

おまけ。
CD録音終了!_f0160325_1635662.jpg


これ、教会の朗読台なのだけれど、見れば見る程アイス・エージのシド(...だったっけ?なまけもの)に見えてくるのだけれど......。不謹慎かしら。
by mausmirabilis | 2009-03-09 16:35 | 風琴徒然 | Comments(6)
Commented by cecilia_orgel at 2009-03-11 19:43
はじめまして。カトリック教会でオルガンを弾いているCeciliaと申します。
録音、お疲れ様でした。

朗読台・・・・・すみません、笑ってしまいました。本当にシドに似ていると思います・・・・・・・
Commented by buibuipyonkichi at 2009-03-13 17:12
今度のCDはどんな曲が入ってるのかな?楽しみ♪(^^)
上の写真のオルガンはどんな大きさのオルガンなのでしょう?
またお話聞かせてくださいね。
Commented by mausmirabilis at 2009-03-13 18:55
Caecilia_orgelさま、
はじめまして!コメントありがとうございます。おんなじオルガニストの方なのですね。うれしいな。
シド、ね。一回見えだすと、本当に他のものに見えなくなってきてしまって......。毎日行く教会だったらどうしようかと思いました。(笑)
Commented by mausmirabilis at 2009-03-13 18:57
ぴょんきちさま、
今度のはCollegium Marianumというところの紹介をかねたCDなので、マリア様のオルガン曲です。大きさは30ストップ。あまり大きくはないけれど、素直な響きのいい楽器でしたよ。
Commented by izumimirun at 2009-03-14 07:09
お疲れさまでした〜。
きっと素敵なCDになるでしょうね^^。
Commented by mausmirabilis at 2009-03-14 08:14
izumiさま、
まぁ、お忙しい中いらしていただいて、申し訳ないです。ありがとうございます!
これから編集の段階に入るので、いいCDになる様に努力します!