風琴亭

fuukintei.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:猫・幸せ( 85 )

猫週末・ご報告。

ものすごく久しぶりに、一応フリーの週末。
前に投稿した子猫ちゃんの一匹が土曜日にもらわれることになり、とりあえず捕獲に行く。
実家にのうのうと入り込んで片隅で誰も知らないうちに産んでいた外猫、しっかりと猫部屋に格納されていた。
ので、捕獲は簡単に行くかと思いきや、2ヶ月経った子猫の敏捷さと力は、あなどるべからず。
引っかかれ噛みつかれ右手だけ満身創痍になりながら、ようやく2匹捕獲。
そのうち三毛ちゃんがまずもらわれていきました。姫ちゃんとして甘やかされながらこれからの猫生を送らせてもらえるんだろうなぁ〜と、これ以上の幸せは考えられないところにお嫁入り。ありがとうございます〜。
f0160325_23231057.jpg

その後、午後実家により、3匹目を捕獲。
本棚の本の後ろに隠れようとしていたので、比較的簡単に捕獲できました。

二匹の黒白は一晩拙宅で過ごし、今日本格的に里親探し。
朝日カルチャーセンター講座の準備をしながら「猫 里親」でひっかるサイト全部に登録し、少しでも可愛い写真があればこまめにアップロードし...(本当はその時間に練習したいのだけど)と、私なりに努力していたのですが、午後になって
「一匹でもいいですか?」のメールが。!!!!
はい、もちろん。猫の生活環境やお医者さんに連れて行って頂けるかなどをチェックしながら
「お届けしますよ〜」と言っていたら、
「二匹ともお願いします。」
って!
f0160325_23214581.jpg


ということで、おかげさまで子猫ちゃんたち、全て素敵なおうちを見つけることができました。やれやれ。
猫にしたら、全く災難な2日間だったと思います。まだおどおどしているだろうなあ。
でも、これから、ずっと幸せに生きていけると思うので、もらって下さった方に感謝感謝です。
読んで下さって、あちらこちらにお声をかけて下さった方々にも心より御礼申し上げます。
ありがとうございました!
[PR]
by mausmirabilis | 2016-06-26 23:24 | 猫・幸せ

名古屋近辺で子猫の里親急募!!!!!!

拡散希望です。シェアして頂いて構いません、お願いします!
名古屋近辺で子猫を引き取ってくださる方探しています!

さっき実家を覗いたら、今まで実家の近くでうろうろしていた三毛猫の後ろにチビ三毛猫が!!!
あ〜〜〜っ!
避妊手術してある地域猫だと思っていたのにショック(涙)!!!
多分もっといます。まだ乳離れしていなさそうな大きさでしたが、数週間後ぐらいにもらってくれそうな方いらっしゃいましたら、是非お知らせください。私も頑張って捕獲します。チビ三毛ちゃんは、すっごく可愛い子でした。
どうぞお願いいたします>< 
実家はもう猫まみれ状態で、母は世話ができません。
あと、実家の大きくなった猫も数匹、もらっていただける方を探しています。チビ三毛の母親も、できれば嫁入りさせたいです!
大きいのでもいいよという奇特な方がいらっしゃいましたら合わせてどうかお願いいたします。

ご連絡をいただけるようでしたら、 mail(アットマーク)aya-yoshida.de
までお願いいたします。
[PR]
by mausmirabilis | 2016-05-18 23:53 | 猫・幸せ

年賀状

キキくんも年賀状を頂きました!
ニャインちゃん、ありがとう(*^^*)
f0160325_17492460.jpg

[PR]
by mausmirabilis | 2015-01-25 17:48 | 猫・幸せ

訃報 ピッチ

すっごく急で、私自身もまだショックなのですが。
みそっかす子猫のピッチが、4月18日の金曜日、午前中に往きました。
先週末にかかりつけのお医者さん(数年前に同級生が動物のお医者さんをしていると判って、新しい猫はそちらにお世話になっているところ=日進市)には遠くて行けない程調子が悪くなり、母が近くのお医者さん(それまですごくお世話になっており、他の猫のカルテはわんさとあるところ)まで連れていったら、身体に水が溜まっていると。
その後猫伝染性腹膜炎FIPのウィルスが発見されてしまい、もう全く治らなく時間の問題と言われたのが数日前。
それからはピッチ自身が全然食べることも飲むこともしなくなってしまい、母が毎日水分補給の点滴に通っていました。
でも、水曜日までは一番のお気に入りの場所(わっ、今まで内緒にしていましたが、実は炊飯器の上^^;;)にちゃんと自分で上がっていました。

FIPはウィルスが身体の中で突然変異してしまうものらしく、対処法も治療法もない猫の病気の中ではすごくいやな病気だと。
ピッチはもともと本当にびりっけつのみそっかすで、他の子猫の半分ぐらいしかない大きさで貰い手もなく、他の子よりも数週間長くかかって離乳してやっと育ったと思ったら、慢性のひどい鼻炎でいつもぐすぐすしている子でした。その分免疫の力も少なかったのかなあ。もっと何か身体が強くなれるようなことをしておいてあげれれば良かったと後悔していますが、こんな病気があるなんて、数十年猫とつき合っていても知らなかった。
ものすごくマイペースで、なんだかひょうきんな子でした。いてくれて、すごく楽しかった。

去年の5月3日に生まれたころ、丁度ラベンダーが満開。
f0160325_13050896.jpg
多分、奥のちっこい方がピッチ。
f0160325_13061381.jpg
ちびの頃は、よく肩に乗ってくれて^^
f0160325_13075735.jpg
何でも興味深々。

f0160325_13092589.jpg

こんなこともありました。鍋猫ならぬ皿猫。
この後、このお皿におしっこされた。
f0160325_13114664.jpg
ビールに結構興味があって。
f0160325_13130246.jpg

こんな画像を出していたら、おともだちからこんなものまで貰いました^^

f0160325_13153445.jpg

少し大きくなってきたころ。
f0160325_13173977.jpg

f0160325_13182216.jpg

お正月に飲んだくれるの図。(誰が??)
f0160325_13204755.jpg
f0160325_13221682.jpg
天真爛漫で、とても楽しい子でした。いなくなってすごく悲しいしつまらないけど、少しの間だけでもいてくれて楽しかった。ありがとう。
18日の夜、職場の懇親会だったのですが、会場まで一緒に行った先生のバッグには絵本の「こねこのぴっち」のぬいぐるみキーホルダーがついていました。
何だかピッチが、いつでも一緒にいるよ〜って言ってくれているようで;;

[PR]
by mausmirabilis | 2014-04-19 12:19 | 猫・幸せ

貰い猫。

昨日頂いた猫。
f0160325_722496.jpg


もう、私のために作って頂いたのではないかと思いたくなるもの。
うれしいです(*^^*)

そして、うちの皿猫、その後。
勝手にざるを引っ張りだして、入ってます。
f0160325_722532.jpg


ビールにも興味あり。

f0160325_7225035.jpg

f0160325_7225299.jpg

[PR]
by mausmirabilis | 2013-07-30 07:09 | 猫・幸せ

猫皿、と言うか、皿猫。里親募集中。

f0160325_23202320.jpg

5月3日生まれの子猫が、実は実家におりましてん。
4つ産まれて、今日、めでたく3つめが幸せなおうちに貰われていきました。

で、一つ残ってしまったみそっかす。

本当にみそっかすで、重さも他の子の半分ぐらい。未だに離乳もできていません。
その分、今までに、これほど面白いことをしてくれた子はいなかったと思うほど、むちゃくちゃユニークな子です。

今日も、3匹めが貰われた後、1人にしておくとよくないかと思い、仕事途中のところに連れてきたら。
f0160325_23202536.jpg

しっかりお手伝いしてくれて(*^^*)

その後、晩ご飯の準備をするので台所へ連れて降りたら、ひとしきり遊んだあと、こんなになりました(^◇^;)
f0160325_23202661.jpg

ありりん?

う〜む、本当は、サラダを入れようと思ったんだけどな。

サラダ作った後。
f0160325_23202941.jpg


しっかり爆睡。


こんな感じで、肩に乗ってもくれます。

f0160325_23203452.jpg

(わたくし、すっぴんの図)
f0160325_23203254.jpg


一度ここに来たら、離れません(o^^o)
f0160325_23203566.jpg

少し風邪気味でぐすぐすしておりますが。

あと1週間か2週間で離乳できるかな。

どなたか、こんなに楽しい子のママかパパになって頂けませんでしょうか??
[PR]
by mausmirabilis | 2013-07-14 22:59 | 猫・幸せ

夜中の猫幸せ

とても楽しく、ちょっとだけ秘密に幸せな飲み会の後。(と言っても怪しいものではありませぬ。極めて健全です。日付変更線前に帰宅しています!)
ダイニングテーブルの上にのうのうと寝ているパウロくんを、むふふ、可愛いわね(*^_^*)とのぞきこみながらビールを飲んでいるわたくしは、変でしょうか?
f0160325_019638.jpg

[PR]
by mausmirabilis | 2013-02-20 00:09 | 猫・幸せ

もらい猫

f0160325_8532141.jpg

うれしいな☆
学校で使います、ありがとう♪
[PR]
by mausmirabilis | 2012-12-14 08:51 | 猫・幸せ

根比べ

わたくし、ただいま練習中なのですが、愛玩猫のルナはどうしてもおひざに居座るらしい
(^◇^;)
どちらが先にあきらめるのか、根比べになっています。
f0160325_1612593.jpg

[PR]
by mausmirabilis | 2012-09-09 15:58 | 猫・幸せ

黒ネコづくし

私の机まわり(学校)
よく見てみたら、黒ネコの多いこと!
f0160325_713116.jpg

f0160325_8245119.jpg



これは、おとといのキキ
f0160325_8245213.jpg

[PR]
by mausmirabilis | 2012-07-16 07:01 | 猫・幸せ