人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風琴亭

fuukintei.exblog.jp
ブログトップ

さぷらいず。

昨日の夜、家に帰ってきました。

家の庭はもちろん荒れ放題。
50 cm 位の雑草が生茂ってました。きゃー!
さぷらいず、その1。
来年はやっぱりシルバー人材に草むしりのアルバイトでも頼まなければ.......。


夜は早めに寝てゆっくりしよう......と思ったものの、2時に目が覚めてから6時までそのまま。眠れないだけでなく、頭痛までする。アスピリンを飲んだのだけれど、2錠めのアスピリンが多かったらしい。気分まで悪い。
さぷらいず、その2。
そういえば、去年のこの時期に日本に帰ったときも、眠れなくって、頭痛くって、アスピリン飲んだ上に梅酒飲んで誕生日の日1日寝込んだことを思い出した。

少しうとうとした......と思ったら、玄関の呼び鈴に叩き起こされた。
「これから外壁塗装の工事をさせていただきますから!」
と、やたらとフレッシュなお兄さんたち3人が玄関先に立ってた。
ああびっくりの、さぷらいず3。

あ、そういえば、外壁工事がナントカと、ドイツでメールが入っていたなぁ......と朧げに思い出す。
頭はがんがんするわ、お日さまは眩しいわ、で、何を受け答えしたか憶えていない。午前中調子悪くって寝ていたら、枕元でどんがらどんがらと、足場を組み立てていた。
うへぇー、これじゃおちおち寝てられないやと思ったら、本当にこの大騒音の中でしっかり寝ていた。
自分もびっくりの、さぷらいずその4。

しかし今日のぶろグはなにも面白くないなぁ。つまらん。
by mausmirabilis | 2008-09-10 17:35 | 風琴徒然 | Comments(0)