人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風琴亭

fuukintei.exblog.jp
ブログトップ

四日市第一楽器さんでのクリスマスコンサート

昨日は四日市の第一楽器さんでのコンサートでした。
Alfred Kern作、10ストップの繊細で美しい楽器。四手連弾や、店長さんのリコーダーとの共演もできて、楽しかったです♪
お客様との距離もとても近かったので、「わ〜、素敵〜」と言う声も聞こえてきたり、一緒にその場を創っていけるようで、とても豊かなひとときを頂きました😊

第一楽器さんは、店長さんがお客さんにすごく慕われていて、お客さんの「音楽大好き」パワーの求心力になりながらも、お客さん同士がお互いを良い意味で巻き込んだり刺激しあったりしながら音楽の持つ同調的な響きの力を増長させて、何だかとても良い磁場があるなと感じました。
その様な環境にある楽器は、良く響き、心に伝わる音楽を届けてくれるのだなと思いました。
四日市第一楽器さんでのクリスマスコンサート_f0160325_07580459.jpg

四日市第一楽器さんでのクリスマスコンサート_f0160325_07580572.jpg

四日市第一楽器さんでのクリスマスコンサート_f0160325_07580654.jpg


by mausmirabilis | 2022-12-24 07:57 | コンサート関係 | Comments(0)