人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風琴亭

fuukintei.exblog.jp
ブログトップ

オルガンの秋の御礼と、クリスマスのおはなしのご案内

謹啓

師走の候、皆様にはお変わりなくご健勝のこととお喜び申し上げます。

11月23 日のコンサート「こどもとおとなのための楽しいパイプオルガンコンサート」をもちまして、今年の名古屋オルガンの秋も、無事終了いたしました。
多くお客様にお越しいただき、たくさんの「楽しかった」とのお声を頂きました。お足をお運び頂きましたみなさま、ご助力を頂戴しましたみなさま、ご寄金を頂きましたみなさま、そして目にみえないところでもいつも応援をして下さっているみなさま、本当にありがとうございました。「名古屋オルガンの秋」を通して得られた全ての出会いに、深く心よりお礼を申し上げます。

来年の「名古屋オルガンの春・秋」に於きましては、戦後70年という節目を迎えるに辺り、パイプオルガンを通しての平和への祈りを伝えるシリーズを考えております。
今後ともより一層多彩にパイプオルガンの魅力を発信していきたいと思っております。来年もより多くの方々にご来場賜われますよう、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

また、毎年恒例となりました 12月23日(火・祝)にカトリック南山教会にて催されます
「みんなで歌おう!パイプオルガンと合唱と聖歌によるクリスマスのお話」
も兼ねてご案内させていただきとうございます。
トナカイもサンタクロースも登場はしませんが(天使と幼子イエスはお話に登場します!)、本物のシスターが朗読をする聖書によるクリスマスのお話を、楽しい合唱とパイプオルガン演奏によりお聴き頂けるだけではなく、お越しいただけます皆様にも、教会の聖堂でパイプオルガンの伴奏により聖歌が歌う機会がたくさんありますので、名古屋随一の本格派クリスマスを堪能して頂けることと思います。また、今年はグレゴリオ聖歌とハンドベルの出演もあります。段々と多彩に進化をしているクリスマスのお話、今年もお越し頂ければとてもうれしく思います。
入場無料のコンサートでございます。日程が迫っており恐縮ではございますが、どうぞ皆様お誘いあわせのうえ、お気軽にお越しくださいませ。小さなお子様もご入場頂けます。

来年のブランチコンサートは初回が2月13日(金、10:30〜11:30)となります。
場所はいつもの如く、愛知県芸術劇場コンサートホール、「(プレ)バレンタインコンサート」としまして、ロマンチックな作品や良く知られている作品、今年大ヒットした「あの」アニメ主題歌など、楽しく、そして素敵な音楽を大パイプオルガンのゴージャスな響きとともにお届けいたします。どうかみなさまお誘いあわせのうえご来場下さいます様お願い申し上げます。ご知人の方にもご案内頂けますと、とても有り難く存じます。チケットは、二宮音楽事務所(052-505-0151)チケットぴあ(0570-02-9999)市内各プレイガイドにて扱っております。

これから年末に向けて、お忙しい時期を迎えられることと存じます。お健やかに冬を迎えられますようお祈り申し上げますと共に、次にお目にかかれる機会を楽しみにお待ち申し上げております。
謹白
「名古屋オルガンの秋実行委員会」代表 吉田 文

オルガンの秋の御礼と、クリスマスのおはなしのご案内_f0160325_2372889.jpg

by mausmirabilis | 2014-12-15 23:08 | コンサート関係 | Comments(0)