人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風琴亭

fuukintei.exblog.jp
ブログトップ

夏休み。

やっと、学校が夏休みに入りました。
本当は昨日から休みだけど、溜まっていた仕事もあるし、来週ドイツに行ってその後帰ったらもう後期なので、後期の準備もしておかなければいけなかったし。
で、昨日は仕事納めをしてきました。

今日は、久しぶりにミサに行って〜.......とかって思ったけれど、結局動けなくって、一日中こんな感じ。

夏休み。_f0160325_165243100.jpg

夏休み。_f0160325_1715870.jpg



自分の部屋の、それもベッドでこんなにごろごろしたのって、何年ぶりだろ?
朝ご飯の後お昼過ぎまで爆睡。それから他愛のない推理小説を読みながら、レシピ検索しながら、うとうとしておりました。
でも、本当は、練習しないといけないんだけど。うううう〜〜〜〜><

今日読んでいた(で、これからも当分読むであろう)他愛のない推理小説。
でもすごく面白い。
このシリーズの第一巻の冒頭で、なんとケルンの大聖堂で大虐殺が起こってしまうのです@@
それは知らずに買ったのだけど、もうこの冒頭で引き込まれてしまいました。
そのうちに大聖堂は爆破されるし、バチカンも爆破されるし......!
日本語で出てるのもあります。日本語に翻訳されているのは全部読んでしまったので(涙)仕方なくドイツ語。
夏休み。_f0160325_1723749.jpg

...と思って、今探したら、どうも私が今読みかけた本は新しく翻訳されて出版されたらしい
なんだ、今日眠い思いをして折角読み始めたのに ^^;

さて。
これから買い物にでも行ってきます。
暑いからやだなあと思っていたけど、仕方ない。
今晩は何をつくろうかなぁ......。
(気合い入れてレシピも検索していたので、結局何が何だか判らなくなっている。)
by mausmirabilis | 2013-08-11 17:15 | 風琴徒然 | Comments(0)