人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風琴亭

fuukintei.exblog.jp
ブログトップ

5月のお知らせいろいろ・コンサート2つとレクチャーコンサート

もっと前にお知らせして下さい...とおこられそうなのですがm(_ _)m
5月のお知らせです。

5月12日(日)あ〜〜!もう次の日曜日やんけ.... !
15:30から1時間ぐらい。
@カトリック五反城教会

もう始まってしまいます! 「名古屋オルガンの春」
J. アラン 連禱(M.-Cl. アランへの追悼として)
J.S. バッハ パッサカリアとフーガ ハ短調 BWV582
O. メシアン 「主の昇天」より
C. フランク コラール第3番 イ短調 他

などを弾きます。結構聴き応えがあるというかヘビーというか...のプログラムかも知れませんが、パイプオルガンを聴いた!と満足感はあるコンサートかと思います。
入場無料です。お代はお帰りの際にお好きなだけ...のお気楽なコンサートですので、こんなに間際でも、ふらり〜といらして下さる皆様がいらっしゃることを期待して、お待ちしております。

オルガンの春&秋のチラシはこちらからダウンロードできます ^^
http://www.aya-yoshida.de/media/data/orgelherbst2013.pdf

5月26日(日) 13:30-16:00
パイプオルガンの響きを楽しむ - 名曲「トッカータとフーガ」の謎に迫る

@カトリック五反城教会

朝日カルチャーセンター名古屋様の主催で、レクチャーコンサートを行います。
パイプオルガンがなる仕組みや、いろいろな音をご紹介します!
あの、有名な、トッカータとフーガニ短調の秘密にも迫ります!

お申し込みはこちらからお願いします。
まだまだ人数に余裕があります。お一人ずつのご質問にもお答えできればいいなと思っています。
よろしくお願いします〜。
http://www.asahiculture.com/LES/detail.asp?CNO=202538&userflg=0

5月29日(水)10:30 〜11:30(開場 10:00)
パイプオルガンブランチコンサート@愛知県芸術劇場コンサートホール
フルートとオルガン 〜元NHK交響楽団主席フルート奏者・小出信也と共に〜


あの!小出信也さんをお迎えしてのフルート&パイプオルガンのコンサートです。
バッハ、そしてロマン派作曲家などの、優しい響きを存分にお楽しみいただけるプログラムです。
なかなかありそうで実現できないコラボです。
パイプオルガンがお好きな方も、フルートがお好きな方も、そして特に小出信也さんのファンには、ぜひぜひいらしていただきたいコンサートです*^^*

全自由席 1500円(お得です!)
愛知県芸術劇場 コンサートホール
チケット取扱い 二宮音楽事務所 052-505-0151 チケットぴあ 0570-02-9999 市内各プレイガイド

ブランチコンサートのチラシはこちらからダウンロードできます。
http://www.aya-yoshida.de/media/data/brunch2013.pdf

全然関係ないけれど、ドイツのどこかの酒場でお酒の薫りを試しているキキとぶたちゃん。
5月のお知らせいろいろ・コンサート2つとレクチャーコンサート_f0160325_11594113.jpg

by mausmirabilis | 2013-05-06 12:00 | コンサート関係 | Comments(5)
Commented by じじ at 2013-05-06 14:39 x
さて春の開催がいつなのだろうと楽しみにしていたのですが、何と贅沢なプログラムなのでしょう。5/12は何もなければ初五反城になりそうです。(^-^)
Commented by mausmirabilis at 2013-05-06 21:57
じじさま、
ありがとうございます!贅沢って仰って頂けて、すごく嬉しいです。分かって頂けるのが、とってもうれしい(*^^*)
頑張って練習しています( ´ ▽ ` )ノ
Commented at 2013-05-07 20:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Papa at 2013-05-15 15:38 x
五反城コンサートでは曲の解説も、演奏もとても素敵でした。
ありがとうございました。
ブランチコンサートは、オルガンだけでなく私の好きなフルートも聴くことができるので、とても楽しみにしています。
Commented by mausmirabilis at 2013-05-16 22:28
Papaさま、
コンサートにお越し頂けまして、ありがとうございました!ブログにもご紹介いただけて、とってもうれしいです^^
ブランチコンサートも楽しみにしているっておっしゃって頂けて、本当にうれしいです〜。いいコンサートとなるようにがんばります!