人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風琴亭

fuukintei.exblog.jp
ブログトップ

覚え書き。8月14日から16日

今は、8月17日の朝。
そう言えば、14日のこと以来ブログに書いていなかったや...って思い出した。
まさしく小学校の頃の、日記の宿題を思い出す。
学校があるときは一応毎日提出しないといけなかったので、何とか書いていたけれど、夏休みになると、やっぱり毎日書いていられる程まめな性格ではない為に、終わり頃になってから、必死になって思い出しながら、もっと必死になって見開き2ページの日記を埋めていた。

結局、あの頃と、進歩なし.........か。(苦笑)

8月14日(火)
午前中はペータース家で練習(コンサート後!だというのに)&少しレッスンをしてもらう。
これは、ペータース家のハウスオルガン。
3鍵盤、4ストップ。
手鍵盤は、メタルのフルートと木のフルートがそれぞれ2段鍵盤と3段鍵盤に。
そして、1段鍵盤は、この2ストップがカプラーされている。
あと、足は、8フィートのRohrfloeteか4フィートのQuintadeかが選択できるようになっています。
家で練習をするのには、充分。
覚え書き。8月14日から16日_f0160325_15364664.jpg

覚え書き。8月14日から16日_f0160325_15374966.jpg


お昼はBielefeldという街(Paderbornから30km程)に知り合いを訪ねに。

そして、この日は、fantasy 1720の発売日でもありました!
(私の大好きだったおばあちゃんの誕生日でもあったけど。)

夜は、Vahleで、ニューヨークから戻ったプロデューサー氏とキョージュとで、完成祝い^^
みんなで撮った写真がたくさんある筈なのに、どうも、全てプロデューサー氏のカメラだったらしい。私のカメラには、唯一、こんなものしか残っていなかった^^;

最初に出て来たパンとクワルク。
覚え書き。8月14日から16日_f0160325_1547157.jpg


濃ゆいビール(すぐに飲むと、酔っぱらいそう。)
Ducksteinという名前。おいしかったです。
覚え書き。8月14日から16日_f0160325_1546353.jpg


ベーコンなしで作ってもらったジャーマンポテトと、ヨーグルトソースにつけたお魚。
覚え書き。8月14日から16日_f0160325_15474525.jpg


8月15日(水)
午前中は、もう一人知人を訪ねる。
昨日の人も、この日の人も、昔ギムナージウムの先生だった方たちなので、教育の話やいろいろな世界の話などがきけて、とても面白い、というか、為になる。
お二人とも85歳。人間って、こんなに素敵になれるんだ。
がんばろう〜。

こんなとうもろこし畑の中を通ります。
覚え書き。8月14日から16日_f0160325_15521979.jpg


で、こんな農家の納屋がとなりにあるところ。
覚え書き。8月14日から16日_f0160325_15525425.jpg


その後お昼前にここを出発し、午後にケルンに帰ります。
溜まった洗濯物を洗いながら(ドイツの洗濯機はお湯をあたためながら洗うので、数時間かかる...)練習練習。

夜は、いも屋で、いつものメンバー(プラス新しいメンバーが一人)で乾杯^^
覚え書き。8月14日から16日_f0160325_15544927.jpg


8月17日(木)
練習練習練習練習......................

あ、朝ご飯を久し振りに、家でとりましたん。
ソーセージのように見えるのは、大豆でつくったフェイクソーセージです。
覚え書き。8月14日から16日_f0160325_15564113.jpg


それから、パーダーボルンから、新聞記事が届いていました^^
誉めてもらいました〜。
覚え書き。8月14日から16日_f0160325_15575328.jpg



そうそう、ペータース先生から電話をもらい、
「CDがものすごく良くできていますね!」
って、誉めてもらいました!!!!!!!!!!!!

曲の補作、編曲も良ければ、演奏も素晴らしいし、オルガンの響きも素晴らしい、とのこと。
なかなか誉める人ではないので、すごくうれしい。

以上3日間のご報告でした。

今日はコンサートです〜。
by mausmirabilis | 2012-08-17 16:01 | 未分類 | Comments(2)
Commented by じじ at 2012-08-17 20:31 x
文さんのブログにいらっしゃる全世界の皆様、こんばんわ(^_^)
fantasy1720お勧めします。是非一度きいてみてください\(^o^)/
オルガンの響きがとても素敵です。
Commented by mausmirabilis at 2012-08-19 17:48
じじさま、
うれしいコメント、ありがとうございます〜〜〜〜〜〜!!!!!