人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風琴亭

fuukintei.exblog.jp
ブログトップ

ドイツで見たお月さま

ドイツで見たお月さま_f0160325_14524162.jpg


ドイツで見たお月さま_f0160325_14523717.jpg


CDの編集を終えて出たときに見たお月さま。
カスパー・ダヴィッド・フリードリッヒの絵にも、何だかこんなのなかったかな。
by mausmirabilis | 2012-03-28 14:54 | 風琴徒然 | Comments(2)
Commented by けろよん at 2012-03-29 08:29 x
ドイツ+月=ベートーヴェンの月光…って発想貧弱…
いつかは行ってみたいな~♪メルヘン街道とかノイシュバンシュタイン城とか(城主がホモって本当ですか?)
Commented by mausmirabilis at 2012-03-30 08:30
けろよんさま、
月光、確かに合いますね〜。フランスの月ならドビュッシー?ドイツも良いところたくさんあります。是非是非いらして下さいな!あと、観光地化されてないいいところも、ありますし^^
ノイシュヴァンシュタイン城、ルードヴィッヒ2世のことですね。いろいろな説がありますが、とにかく政治の渦に巻き込まれてしまった人だったと思います。