風琴亭

fuukintei.exblog.jp
ブログトップ

初物 白アスパラ!

今日、名鉄デパート地下の食糧品売り場で見つけました、
白アスパラ!!!!!
アスパラファンとしては、通り過ぎることはできません!
佐賀県産ですが、昨年に買った大概の九州産のアスパラはおおむね合格だったので、近くにあった、小さくておいしそうな新じゃがにもつられ、今晩のメニューは即決定。

ちゃん。
f0160325_012352.jpg


.........アスパラは、期待通りよりか、期待を大いに裏切り、合格どころか、
花丸!!!!!

ドイツのアスパラに、日本産のものが段々と似て来ました。
九州は、土のミネラルがいいのかな。
私個人的には、北海道のアスパラよりも九州のものの方が、ヨーロッパの白アスパラに似ていると思います。
アスパラとじゃがいもには、溶かしバターをかけて頂きます。
バターのカロリーの方が、食事本体よりも絶対高いと思う......。

あと、日本のアスパラには、どのワインを合わせようかと考えたのですが、長野県産のソヴィニエ・ブランが目に入り、即購入^^
これが又、大成功^^
f0160325_07378.jpg



そして、今日ママが新しく見つけたパン屋さんで見つけたもの。
ドイツパンではないか @@
f0160325_081760.jpg


流石に、小麦粉が日本のものなのか、ドイツに比べて繊細でお上品な味でしたが、こちらも美味しゅうございました。
あ、ちなみに、ドイツでは、じゃがいもが出る時はパンは出しません^^;

久々に、幸せの風琴亭でした。
明日も街に行く予定があるから...と言ったら、アスパラとワインがまだあるか見て来て!!!!と、家族に言われました。
[PR]
by mausmirabilis | 2012-02-10 00:13 | びすとろ風琴亭