人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風琴亭

fuukintei.exblog.jp
ブログトップ

とりあえず、今日はビール解禁

今日は、帰りに家人がビールを買って帰るから...と言いながら出勤していった。(...って、だって、もうウチの中にあるもの、全て飲んでしまったんですもの)
私には、サント○ーのオール○リーを買ってきてくれるものとばかり思っていたら、持ち帰ってくれたものは、

「黄金酒造 相模ビール」

という、珍しい代物。


あ”、あ”、あ”〜............!

昔、愛玩猫のアグが生きていた頃、朝食の後にバターを冷蔵庫にしまおうとして、猫に焦られた憶えがある。「あ〜〜〜〜〜〜、私にくれる筈のバター、しまっちゃうの??????!!!!!!」って感じ。

今日のビールも、私にとって、そんな感じだった......。

ので、しっかり飲むことと決める。
とりあえず、今日はビール解禁_f0160325_238396.jpg

おでんがあったまるまで、オイルさ〜でんと、枝豆と、すてぃっく塩きうりにて場を持たせる。しっかりおやじ居酒屋してます^^

それに、けふのメインは、昨日から愛をこめて仕込んでおいたおでん。
日本酒無しにおでんは語れません。(それにしても、四日市のオサムちゃんのおでん、おいしかったなぁ......)

昨日買っておいた、旭川動物園も洋のカップ酒です。
とりあえず、今日はビール解禁_f0160325_238799.jpg

熊さんの面と
とりあえず、今日はビール解禁_f0160325_2381114.jpg

鹿さんの面あり。

こちらの方、まぁ不味くもなければそう感激するとも感じませんでしたが、やはり何と言ってもかわいいグラスが嬉し^^
ちゃんと蓋ものついているので、密封もできます。良くできました。

さて、明日はアルコールをどうするべきか。今晩のうちに瞑想しておかないといけません〜。
by mausmirabilis | 2011-10-12 23:16 | びすとろ風琴亭 | Comments(0)