人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風琴亭

fuukintei.exblog.jp
ブログトップ

猫・脱皮

一月に避妊手術した噛み付き猫のジーナ
もう少し人間を信頼してくれれば、一月中にカラーが取れていた筈なのに、どうやっても触らせてくれないものだから、2月になっても、そして私がドイツに行っても4月に帰ってきても、結局そのまま。
4月の時点でカラーはばりばりに割れて、もうすぐ取れそう......と思うのだけれども、内側の繊維が強いらしく、取れなくって。
たまに、そのカラーがくるんと反対向きになってしまったりして、エリマキトカゲのようにもなっていた。
猫・脱皮_f0160325_23411045.jpg


それが、やっと、数日前、
取れた!!!!
猫・脱皮_f0160325_23415625.jpg


何だか脱皮した後の殻みたい。

ジーナは、やれやれって感じで、真っ先にお尻をなめて、それから体中をなめていた。

人間も少しほっとしました。
by MAUSMIRABILIS | 2011-05-09 23:43 | 猫・幸せ | Comments(2)
Commented by くま at 2011-05-10 04:07 x
ジーナちゃん
一安心ですね
それにしても可愛いお顔♪

こんな眼差しで見つめられたら、なにもかも忘れてしまいそう☆
Commented by MAUSMIRABILIS at 2011-05-10 11:04
くまちゃん、
この、カラーをつけていた3ヶ月と少しの間、ずっと私の部屋で部屋飼いにしていたら、段々と表情が柔らかくなっていったのですよん。まだ全然触らせてくれないのですが。
隣にいるマックスは、とってもいい子で、甘えっ子だけど、品がいいのです。