人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風琴亭

fuukintei.exblog.jp
ブログトップ

ケルン・グルメガイド El Allioli・タパスバー

ウチの周りには、結構レストランやカフェが多くって、今思い出すだけでも、タパスバーは、5つぐらいある。
昨日の夜に行ったEl Allioliは、その中でも一番良く行くところ。
雰囲気がとってもいいのと、こじんまりしたお店なので、お店の人ととっても親しく話ができるので、アットホームな感じなのです〜。
いつもは、ケルンに帰るとその晩にここに来るのだけれど、今回はその時にすっごく混んでいたので、夕べに延期。
「お帰り〜!元気だった?」
スペイン人の素敵なママが迎えてくれます。

スペインビール、サンミゲルは瓶から飲みます。
キキはどうもパンが気になるらしい......。
ケルン・グルメガイド El Allioli・タパスバー_f0160325_17154443.jpg


メインはタパス。
カウンターには20種類ぐらいのタパスが並んでいます。(写真撮るの忘れた...)
ケルン・グルメガイド El Allioli・タパスバー_f0160325_17173860.jpg


勿論他のお料理もあります。
ママが来たときはパエリヤを作ってもらいました。生涯最高のパエリヤだったと、ママが今でも言っています〜。

食後酒も頂きました。
ケルン・グルメガイド El Allioli・タパスバー_f0160325_17194350.jpg


El Allioli
Lothringer Strasse 1
50677 Koeln
月〜土 18.00から24.00まで(ラストオーダー22.30)
定休日:日曜日
by mausmirabilis | 2011-03-10 17:26 | ケルン・グルメガイド | Comments(2)
Commented by じじ at 2011-03-10 21:44 x
タパス→小皿料理でしたっけ^^;
やはり肉類は入ってないんですか?
Commented by mausmirabilis at 2011-03-10 22:15
じじさま、
そうです〜!タパスはおつまみ...って感じかな。でも幾つもの種類を頼むと、おなかがいっぱいになってしまいます。
私が頼むのは、お肉なしですよん。昨日は、青いパプリカ(しし唐辛子みたいだけど、一回り大きいの)の素揚げ、マッシュルームのガーリックオイルソテー、じゃがいものミニコロッケのアーモンドミルクソース、ちっちゃい「いわし」の酢漬け、あと、サーモンのディルソースです〜。