人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風琴亭

fuukintei.exblog.jp
ブログトップ

黒猫キキのドイツオルガン旅行記・3月7日続き

続きです。

パレードには、こんな、踊りながら練り歩くグループもいます。一年中練習しているそうな...。
本当に凄いと思う...。
黒猫キキのドイツオルガン旅行記・3月7日続き_f0160325_04505.jpg


こちらは、Tさんのグループ。
黒猫キキのドイツオルガン旅行記・3月7日続き_f0160325_0471658.jpg


知り合い同士が道で会い挨拶することもよくあります〜。
黒猫キキのドイツオルガン旅行記・3月7日続き_f0160325_0485620.jpg


台車の上に乗っているTさんの奥さんに手を振っていたら、どんなモットーのグループだったのか、見るの忘れた。ガダフィの顔が見えます。
黒猫キキのドイツオルガン旅行記・3月7日続き_f0160325_050239.jpg


ケルン音大と音楽学校共同のグループもありました。
黒猫キキのドイツオルガン旅行記・3月7日続き_f0160325_0555020.jpg


子供が歌っていたけど、結構芸達者。
伴奏は音大生なのかな?
黒猫キキのドイツオルガン旅行記・3月7日続き_f0160325_0574999.jpg


.......と、こんなのが、12時半過ぎに私たちのいた場所を通り始め、最後のクライマックスであるケルンカーニバルの御三家(...と言うのか何だか。今勝手に名前を付けた。)が通るまでに49のグループが通るわ通るわ.......。
最初のうちはどんな小さなKamelleでも集めていたのが、最後の方になるとかがむのが億劫になり「まぁ、いいや......」とかっていう気分。
最後には、ケルンのカーニバルの大役である農夫・Bauer、 おとめ・Jungfrau(でも、男の人がなる)、
黒猫キキのドイツオルガン旅行記・3月7日続き_f0160325_163852.jpg


王子・Prinzの先導役であるPrinzengardeというグループ(これの行列が又やたらと長い)
黒猫キキのドイツオルガン旅行記・3月7日続き_f0160325_19536.jpg


そして王子・Prinzが通過して、パレードは終わります。
この御三家前後のグループになると、Kamelleが降るわ降るわ。
台車に乗っている人は、とにかく脇目も振らずKamelleを投げるマシーンと化している。
黒猫キキのドイツオルガン旅行記・3月7日続き_f0160325_1113667.jpg

黒猫キキのドイツオルガン旅行記・3月7日続き_f0160325_1125829.jpg



パレードが最後となったのは夕方6時過ぎ。その間とにかく立ちっぱなし。何でこんなことをするのかと自分でも思うけど.......

楽しかった!

街の中はごみ箱状態。これは何とかならないのか?といつも思う。馬の落とし物は仕方がないとしても......。ごみ掃除の人、ありがとうございます。
黒猫キキのドイツオルガン旅行記・3月7日続き_f0160325_1151212.jpg


帰り道に、「日本人」の仮装をしている人見つけた。
黒猫キキのドイツオルガン旅行記・3月7日続き_f0160325_1163230.jpg


この日のKamelleの戦利品。
自分では甘いもの食べないので、どうするんだろ......と思いつつも......。
黒猫キキのドイツオルガン旅行記・3月7日続き_f0160325_1175994.jpg


キキはもう、すやすやと猫カゴの中に丸くなって寝ていました。
by mausmirabilis | 2011-03-09 01:23 | 未分類 | Comments(2)
Commented by Cecilia at 2011-03-09 20:02 x
私、ケルンのカーニバルにいったのですよ~~
でも、お菓子はとれませんでした・・・(涙)
良き思い出です(^^)
Commented by mausmirabilis at 2011-03-09 21:14
Ceciliaさま、
あ、いらしたことあるのですか〜!凄かったでしょ......。
お菓子は食べてものすごく美味しい...というものでもないのですけどね。取るのもコツがある...というか、お菓子目当てに来ている人は大体みんな年期入っているしね......。
またいらっしゃることがあれば、是非お知らせ下さいね〜!
だんだんとCeciliaさんと一緒に行きたいところが増えてきました〜(笑)