人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風琴亭

fuukintei.exblog.jp
ブログトップ

ウチの少しおばかな猫の話。

噛み付き猫のジーナが奇跡的に捕まった。
ネコかごに入っておくつろぎになっていたところをパタンと閉めることができたのです。
で、勿論即動物病院に避妊手術行き。

お医者さんのところでもゲージから何回も脱走しては、どうもむちゃくちゃ迷惑をかけていたよう......マックスやキキがお世話になったときは、「ヨシダさんお忙しいでしょうから、どうぞ、いつまででも大丈夫ですよ〜」と快く預かってくれるお医者さんに、「あ、なるべく早くおウチに連れていって下さい!!」...と言われたぐらい。
茶屋が坂動物病院の皆様方、大変ご迷惑をおかけしました m(_ _)m

で、家に連れていってからもう一度捕まえて抜糸に行く、などとはもう考えられないので、野良猫並みの縫い方をしてもらった。

10日位いしたら、カラーをはずしてやって下さいね〜、ってお医者さんに言われたのだけれど、このおばかなネコは、10日たっても20日たってもカラーさえはずさせてくれない!
「取ってあげるから!」
と言うのに、
「わ、わたくしはこのままで結構ですから!」
と逃げられてしまう。
下手にこちらが抵抗すると、また、引っ掻かれて噛み付かれそうだしなぁ^^;

で、結局、そのまま。

ウチの少しおばかな猫の話。_f0160325_1723039.jpg



何でこんなに聞き分け悪いネコがウチにいる訳???

死ぬまでカラーつけているつもりなんだろうか?
by mausmirabilis | 2011-02-12 16:52 | 猫・幸せ | Comments(2)
Commented by さと at 2011-02-15 09:47 x
ジーナ面白いわ(笑)
でも、年頃になってくると、ほんと気が荒くなる時があるもんね。
発情すると、人間のような「理性」って効かないみたいだし。

避妊ってことはジーナは女の子?
手術は体に負担があるけど、人間社会に適応する「さだめ」かも。

我が家の7(犬だけど)も、カラーが好きな珍しいヤツです。
術後に外したら「キュ~~~ン」って真剣に鳴かれたわ(笑)

Commented by mausmirabilis at 2011-02-15 13:01
さとさま〜
いやいや、全くけったいなヤツです。女の子です。これ以上猫が増えると本当に困るので、やっと手術できたのは良かったんだけどね。
あんなカラーつけて、どんがらと部屋中走られて、うるさいよ〜。

セブンくんもおもしろ〜い!!会いたいな〜。