人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風琴亭

fuukintei.exblog.jp
ブログトップ

猫摩訶不思議

今日も一日中教会で練習。
コンサート前の練習時間は、とにかく「ぶっとんで」いく。
8時間近く弾きっぱなしだった筈なのだけど、まだ練習し足りない。

・家に近づいたら(もう暗かった)、ウチの2軒となりの庭先に、どうも見た事のあるような猫が......。
ちょっと白っぽくって、尻尾が茶色??
......2階に閉じ込めてあるいやいや、深窓の令嬢如く部屋飼いにしているシャム猫もどきのショコラの姿の様な.....???

・門の所で、お向かいのご主人に会って、しばし立ち話。
明日は、資源ゴミの回収日なので、近くの公園までゴミ袋を持っていかれるところだった。
ウチの(外に出てもいい)猫たちは、母がゴミを出しに行く時に犬のようにくっついて行って、公園で猛ダッシュしたり木に登ったりして遊ぶのが大好き。
なので、火曜日の夜になると、みんなでそわそわしている。
お向かいのご主人が公園の方に向かわれると、何を思ったのか、パウロがくっついて行った。
あれれん。パウロくん、ウチのごみは、まだだよん。
でも、遊び盛りの男の子のこと、公園か、近くで待っているのかなぁとも思って、別に何も考えず。

・家に入ったら、玄関の隣の部屋からルナの鳴き声が......。
どうも、一日中閉じ込められたままだったらしい。
ありりん。家を出るときは、何回も確認して出てっていったのだけどな。猫なんて、どこにもいなかった筈なのに......。不思議だ。どこからワープして入ったんだか。

・2階を見たら、本当に、扉が開いていた!
ありゃりゃ...と思って、子猫ちゃん達の点呼を取っていたら、脱兎の如く(...って言うか、入猫か?)ショコがぶっとんで帰ってきて、「ワタシ、ここにずっといたわよ!」って感じで、身体をなめ回していた。この子は、ワープではなかったらしい。

・夜半にゴミを捨てに行ったけれど、パウロの姿はなし。
どこにいるんだか?とは思ったけれど、ま、どこかにいるんだろうと思って、特になにも考えず。

・その後家に帰って2階の扉を開けたら、パウロが飛び出してきた。????????
「え〜〜〜〜!もう公園行っちゃったの〜〜???」って感じで。
いやはや、不思議だ。
どうやって中に入ったのだか、それとも、私と母が外で見たパウロの姿は幻だったのか......?

ショコラ(里親いまだに募集中。)
猫摩訶不思議_f0160325_0383140.jpg



パウロくん(あげません)
猫摩訶不思議_f0160325_039860.jpg



ルナちゃん(あげません)
猫摩訶不思議_f0160325_0375267.jpg

by mausmirabilis | 2010-09-28 23:56 | 猫・幸せ | Comments(0)