人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風琴亭

fuukintei.exblog.jp
ブログトップ

9月12日・お誕生日です〜。

中学校の同級生ののsaiちゃんが「崖っぷち〜!」と叫んでおられましたが。
はい。私もそんな年です。

でもさ。全然実感ない。「年とった」って思わなければいいのですよね。多分。
「年とった」って思うから、「年相応に年取らなければ」...って深層心理が身体に働きかけて、本当に年を取るように思うのですが。
ちなみに私は永遠の28歳。人間が熟して大きくなるのはいい。でも、年は取らなくてもいいかなって。もう、脳天気、そのものです。
崖っぷち!って叫ぶぐらいのエネルギーがあった方が、余程いいのかと思います。

日本に帰ってすぐ、虫に射されました。左足の上部分、9カ所か10カ所、一気に。
日本って暑いし虫はいるし......あ〜あ(涙)。

今朝は、と言うか、夕べは時差。
11日夜の11時半位に寝て、12日の朝2時に目が覚めた。
起きて仕事をしようかとも思ったけれど、何となく寝れそうで眠い感じだったので、そのまま布団から動かず。
寝れそうで寝れない状態が続き、そのまま朝の5時過ぎになって。
ちぇ。
こんなのなら、もうとっくに起きていれば良かった...と思い、じゃ、起きようか...って思った瞬間にぐわっと寝込んだらしい。

阿呆臭い夢以外何も憶えていないけれど、目がさめたらお昼の12時を過ぎていた。あ〜あ。バカみたい。
by mausmirabilis | 2010-09-12 23:16 | 風琴徒然 | Comments(6)
Commented by sai at 2010-09-13 10:25 x
遅くなりましたが、お誕生日おめでとう!
日本人は外国の人にくらべると、歳をとることにマイナスイメージを持つ傾向にあるって聞いたことがありますが・・・?
それにしてもなぜ28歳・・・?
Commented by さと at 2010-09-13 13:14 x
お誕生日おめでとう☆
今年も充実した一年になるといいですね♪
お仕事忙しそうだけど頑張って!

でもさ、歳とるの、私は楽しくて仕方がないです。
歳をとることで「しばり」がなくなって自由になれる気がします。
若い方が望ましいことって世の中にはあるけれど、
そういうことってたいてい薄っぺらなことだと思いませんか?
今年よりも来年、来年よりも再来年の方が
きっともっともっと楽しいはずじゃないかと。

そのためにはお互い健康でいなくっちゃ、だね(^ ^;
Commented at 2010-09-13 17:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mausmirabilis at 2010-09-16 09:11
saiちゃ〜ん!
こちらこそ、お返事遅くなりまして、ごめんなさい〜。
マイナスイメージねぇ、どうなんだろう。ヨーロッパでも、年齢隠す女性は多いよ。特に音楽家の経歴のところとか。
28歳は、何でか判らないけど、28になったときに、これ以上年は取らないって決めたのよん。
Commented by mausmirabilis at 2010-09-16 09:17
さとさま、
ありがとう〜!
折角コメント頂いたのに、お返事遅くなってごめんなさい!
うんうん、「楽しい」っていうの、よく判る。怖いものがなくなってくるっていうか、世界が広がっていくっていうか。
人生経験が多くなるのも面白いよね。
「年を取らないこと」にしたのは、う〜ん何て言うか、ネガティフな年の取り方って言うか、疲れる年の取り方をしたくないって思うからかな。人間としての成長は、いっぱいしたいな。
これからの人生、楽しみだよね!
Commented by mausmirabilis at 2010-09-16 09:29
パウラさま、
ありがとうございます〜!郵便物も、ちゃんと着いていました。そしてCDも!新しく知るオルガンの響きはうれしいです。
また、メールしますね。