人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風琴亭

fuukintei.exblog.jp
ブログトップ

8月18日・んで、結局?

水曜日。
結構寒くって、St. Nikolausに練習に行くときには、カーディガンを羽織っていく。

又しても、カメラを持っていくのを忘れ。あちゃちゃ。
とにかく、コンサートの音を決めて、楽器を弾き込んでいたら、一日が終わっていた(^◇^ ;)

晩ご飯は、懲りずにPfifferlingen。
旬のもので、今のここでしかない...という要素も多いのかな。
Pfifferlingenが目につくと、気が付くと買っている。
今晩は、オルガンブログ友達のCeciliaさんのお勧めレシピ。
Pfifferlingenをシンプルにバターで炒めたものをパスタソースに。
......バターにエシャロット(の玉ねぎ)を炒めて、きのこを炒めて、白ワインで少しのばして、お醤油を香り付けにちゃっ!と。後は、シンプルに塩胡椒。
8月18日・んで、結局?_f0160325_19191035.jpg


むむむん。
今までに作ったPfifferlingenのレシピの中で、一番美味しかったわ......(@^∇^@)
何だ、Creme fraicheとか生クリームとか、いらなかったのね......。
きのこにはパセリ!とかって思っていたけれど、パセリも余分。
きのこの香りが素敵な一品でした。

ワインは、「妖精ワイン」とかって言う名前の白ワイン。
(完璧に、名前だけで買っています。)
Viognierという種類のぶどうだそうです。
8月18日・んで、結局?_f0160325_19212035.jpg

by mausmirabilis | 2010-08-19 19:24 | びすとろ風琴亭 | Comments(0)