人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風琴亭

fuukintei.exblog.jp
ブログトップ

8月8日

あまり天気が良くなかったけれど、お昼からライン河まで少しお散歩。

......したら、ライン河の岸辺の様子がすっかり変わっていて、びっくり。

手前のオレンジ色の建物も、奥の黄土色の建物も、私がいたときは廃れた元事務所、と言う感じだったのに、全く綺麗になって、洒落たアパートメントになっていました。
8月8日_f0160325_2581925.jpg


その反対側も、同様。
レストランもいくつかあります。
この分だと、大聖堂のあたり(街の中心地)の河辺から、ここまで歩いてこれそうです。
8月8日_f0160325_30394.jpg


大体、ここは、汚い歩道と廃れたレンガの壁しか記憶になく、河まで出ようとすると、もっと南かもっと北へ行かないといけなかったところ。

そこが開発されて、こんなフリーマーケットまでやっていました。
8月8日_f0160325_335278.jpg


こんな洋服や、ノスタルジックな蚤の市、レコードや本や看板。
8月8日_f0160325_341748.jpg


車まで......。
8月8日_f0160325_343585.jpg


真ん中のご婦人のような格好をした人たちも、数人いました。
懐かしいだろうな。
8月8日_f0160325_34534.jpg


ライン河、船も通っています。
8月8日_f0160325_372814.jpg


雨が降り出したので、すぐ帰ってきてしまいましたが。
途中で見た、かわいい路面電車。
8月8日_f0160325_38035.jpg

by mausmirabilis | 2010-08-10 03:09 | 風琴徒然 | Comments(2)
Commented by sai at 2010-08-11 13:50 x
ああ~いいな~!
実は今年の夏はケルンへ旅行しようと計画してたんだけど、金銭的理由でカンボジアになっちゃったのよ。
うーん、いつか行くぞ~!
Commented by mausmirabilis at 2010-08-12 02:38
saiちゃ〜ん!
うわ〜、残念!!
私、いないときだったら、ウチ、ホテルの代わりに使っていいからね〜。
でも、いるときに来てもらうのもうれしいなぁ...。