人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風琴亭

fuukintei.exblog.jp
ブログトップ

きのう・7月29日

昨日は、とにかく練習していたら、一日が終わっていた。

朝は、3時半に目が覚めたので、7時ぐらいまでコンピューターで作業。
キッチンの窓を換気のために半分開けておいたら、どこからか、なめくじさんが迷いこんできた。
きゃ〜。
ドイツにいる時は別に気にも留めなかったけれど、ドイツのなめくじって、そういえばすごく大きい。
家にいられてもお互い困ると思うので、外にお帰り願った。
きのう・7月29日_f0160325_176487.jpg


昼休みに郵便局に行ったぐらいで、後は、夕方まで練習。
かれこれ8時間ぐらいオルガンに向かっていた筈なのに、なかなか思うように弾けるようにならない。
むむむん。
前の日に一生懸命弾き込んで、よし、弾けるようになったぞ!っていう楽譜が、次の日になると、
「はて、あなたさまは、どなたでしたかいな?」って感じになっているし、午前中に練習した箇所が、午後には又弾けなくなっていて。
もう、埋めた胡桃のありかを、埋めたそばから忘れていくリスなみの記憶力。
これが、楽譜を見て、すぐ弾けるようになるまで、まだ弾き込んでいかなければいけないのね...。
あ〜あ。

今日(30日)も一日練習です。
by mausmirabilis | 2010-07-30 17:22 | 風琴徒然 | Comments(0)