人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風琴亭

fuukintei.exblog.jp
ブログトップ

サーカスに行ってきました

今丁度、ケルンのノイマルクトNeumarktという大きな広場に、サーカスがきています〜。
それも、ケルンが本拠地の、ロンカリRoncalliというサーカス。

サーカスって、何でこんなにわくわくするんだろう〜。

公演は夜の20時からなので、先ずは近くの居酒屋で腹ごしらえ。
これは、ケルンのビール、ケルシュ。Koelsch。
サーカスに行ってきました_f0160325_16254678.jpg


こちらは、ケルンの名物ハルヴァーハーン Halver Hahn。
直接訳すると、鳥の半羽。聞いただけでは、鳥のグリルが半分でもくるのかと思いたくなる言葉ですが、実際は、ライ麦パンに、ゴーダチーズをのっけて、芥子(これが大事!)を添えて食べるものです。
サーカスに行ってきました_f0160325_16261835.jpg


さて、サーカスの中。
(外の写真撮るの忘れた(;^_^A, )
サーカスに行ってきました_f0160325_1631661.jpg

サーカスに行ってきました_f0160325_16313153.jpg


お馬さんもいました〜。
サーカスに行ってきました_f0160325_1632448.jpg


休憩中には、こんなところで、綿菓子やワッフルやソーセージなんかを売っています。
サーカスに行ってきました_f0160325_1634552.jpg


このカクテルが名物。
サーカスに行ってきました_f0160325_16334648.jpg


休憩後、檻が作ってあったので、何がでてくるかと思ったら、これ。
サーカスに行ってきました_f0160325_16325690.jpg


最初に出てきた時は本物かと思ったけれど、これは人間が入ったシロクマ。

写真は撮らなかったけれど、ロンカリは、このダヴィッド・ラリブレというイタリア人のクラウンが主要人物。
素晴らしい演技です。

最後は、こんな感じ。
サーカスに行ってきました_f0160325_16413564.jpg


このパーフェクトでプロフェッショナルな舞台。
楽しい、わくわく...っていう気持ち、どうやったら音楽や人生に取り入れられるのかなぁ。
by mausmirabilis | 2010-03-23 17:00 | 風琴徒然 | Comments(2)
Commented by さと at 2010-03-24 08:14 x
サーカスって子ども向けのエンターテイメントの気もするけど、
でも実は大人向け、だよね。
何というか、いかに難しい技をこなしてるのかって
人生経験積まないと理解できないかも。

このサーカスは20時からなので、まさに大人向け、なのかな。
あーー久々に行ってみたいわ♪
Commented by mausmirabilis at 2010-03-25 07:26
さとさま、

そうね、このサーカスも、大人が殆どだったかな。それもネクタイ締めた会社帰りの人とか、ご年配のご夫婦とか。
プロフェッショナリティーは凄いと思った〜。これだけのプロフェッショナルな仕事、クラシックの分野でできるのかな?......って考え込んでしまったわ.......。