人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風琴亭

fuukintei.exblog.jp
ブログトップ

猫帽子

知人のサンチョ・パンサ氏より、「お宅の猫ちゃんにいかがですか?」と、ミニチュアの学童帽子を頂いた。何でも、数週間前にオアシスで開催されていた「愛知の職人展」の帽子屋さんにてこれをご覧になって、ウチの猫のことを思っていただけたそう。有り難き幸せ。

オリジナルはこんな感じ。
猫帽子_f0160325_2235202.jpg

猫帽子_f0160325_22355340.jpg


で、早速猫に被せてみる。

アグネスは暴睡していたので、とりあえず成功。
猫帽子_f0160325_2239482.jpg


たまこさんには、嫌がられたので、上に置いてみる。
猫帽子_f0160325_2240668.jpg


仔猫のキキも何だか、かぶるよりは遊びたいらしい.....
猫帽子_f0160325_2241401.jpg


どうも、ゴムひもをくちゃくちゃとしたいらしい......。
猫帽子_f0160325_22423835.jpg


マックスにも嫌がられ気味......
他の仔猫なんて、全く触らせてもくれなかった。かわいくないの......。
猫帽子_f0160325_23123542.jpg


面白くないので、抵抗しない我が家の同居人に、つぎつぎと帽子を被せてみる。
猫帽子_f0160325_23134724.jpg

猫帽子_f0160325_2314277.jpg

猫帽子_f0160325_23144143.jpg

猫帽子_f0160325_23145652.jpg

猫帽子_f0160325_23152443.jpg


そのうちに、たまこさんあきらめるの巻
猫帽子_f0160325_22502579.jpg


結構かわゆい。
by mausmirabilis | 2009-10-15 22:50 | 猫・幸せ | Comments(2)
Commented by Cecilia at 2009-10-17 10:10 x
たまこさん、かわいいです♪
Commented by mausmirabilis at 2009-10-18 09:13
Ceciliaさま、
えへ♪ 美人なんですよ〜、この人(猫)^^
でもね、ちゃんとゴムも首の下にまわさせてくれて、エラい!