人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風琴亭

fuukintei.exblog.jp
ブログトップ

Apolda・続き・悪いことはできないの巻き

半年前。

古いスペインの曲を弾くのに装飾音の弾き方が判らなくって、参考になる本を探していたら、友達の友達が「これがいいよ〜!......っていうか、今のところこれしかない。」という本を勧めてくれた。
探したらドイツのアマゾンのフリーマーケットであったので注文したら、
「すごい偶然ですね〜!あなたは8月に演奏にいらしてくださるオルガニストではないですか?心よりお待ちしています。」という手紙と一緒に、本がアポルダより届いた。
そう、マーケットでこの本を売っていたのは、アポルダのルター教会の教会音楽家だったのです。
びっくり。

半年後、コンサートの前。
「あ、そうそう、あの本は私の妻が書いたものなのです」...って言われて、又びっくり。
コンサートにはご本人も現れて、何だかうれしい。

コンサートの後。
「いろいろとお世話になりました〜、ありがとうございました〜。」
って私のCDを2枚渡したら奥さんの方が
「ひゃ〜!このCD、持ってますよ〜、あなたのだったの??」...って。

世界は狭いというか何と言うか......。
でも案の定話がはずんではずんで、何とも短すぎるコンサート語の夜となりました。


Apolda・続き・悪いことはできないの巻き_f0160325_16134631.jpg

これはルター教会のルターさん。
by mausmirabilis | 2009-08-27 15:35 | 風琴徒然 | Comments(2)
Commented by buibuipyonkichi at 2009-09-01 19:32
ドイツからの記事、毎回楽しみに読ませていただいてますよ~♪
そちらでの演奏会もあと少しかな?
秋はこちらでの演奏会でお忙しくなるでしょうから
ドイツでの時間、美味しいお料理とワイン、
たっぷりたっぷり満喫してきてくださいね(^^)/
Commented by mausmirabilis at 2009-09-03 07:08
ぴょんきちさま、
ありがとうございます〜!
演奏会、この間にも結構あって、ソロは今日(2日、水曜日)でおしまい、あとは2回のこっています。秋のオルガンの秋も宜しくお願いいたします〜!